趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

プラナリア撃退作戦??

2007年12月13日 | 熱帯魚

話がちょっと違いますが、ブラウザでアップルのSafariを入れてみました。
前にWindows版のリリースを聞いてインストールした際は、英語しか表示できなかったので、放置してたんですが、11月に3.0.4ヴァージョンがリリースされて、日本語対応したんですね。

メニューの日本語化ツールを入れて早速使用してみました。
IE7に比べて、非常に速い!です。(体感2倍以上)
またフォントがキレイで見やすいです。
メニューから環境を色々いじってみると使いやすくなりました。
自分はそんなにハードな利用するわけではないので、速くて見やすいブラウザはいいですね。

欠点としては、Yahoo動画、Gyaoが使えない。
Gooブログの編集ができない。
VISTAマシンでは(私の)異常終了して起動できない。
などがあります。

使えてるマシンはXPなのですが、しばらくこのマシンではSafariを使用してみたいと思います。
ホント速くて気持ちいいわ~


さてサカナの話ですが、30cmキューブ水槽にプラナリアが発生しております。
といっても多量ではないですが、それでもなんかいやなので、捕獲作戦を。
コリタブに糸を巻き付けて釣ってみました。寄ってかたまったところをつり上げようとしましたが。。。



ミナミヌマエビにあっさり取られてしまいました。。。
今度は、容器に餌を置いて沈める方法でやってみたいと思います。


チョコグラは相変わらず元気いっぱいに餌を食べています。



餌は人工飼料を最初からよく食べてくれており、助かってますね。
食べているのは、テトラミンとGEXの同じようなフレークフードです。
やれば赤虫とかなんでも食べてくれそうな勢いです。家のチョコグラ達。

ヒレの周りが白くなって非常にキレイですね(ぼけてしまいました)



もっと仲良く群れてくれるといいサカナなんですが、ドツキアイばかりしております。


コリドラス水草90cm水槽も状態はいいのですが、まだ黒髭コケがちらほら。
特にパイプや水中フィルターの吹き出し口に多いです。
今週末の休日に取り外して、酢責めにしようと思っております。



最新の画像もっと見る