Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

親父使いづらいわぁ~

2022-08-01 | Other

ちょっと前のお話ですが…

 
娘が"ミラーレス一眼レフカメラ"
を買いたいということなので
お店へ付き合いました。
 
郡山駅前にある『◯◯カメラ』へね
本当に田舎はお店の選択肢が無いので、そこしかない
 
親戚には個展を開いたりしているカメラマンがいるのですが…
あたくし"スチルカメラの事"
全く分かりません
 
付き合っても役にたたないだろうな
 

CanonのEOS Kiss M2
 
お友達はコレを持っているそうな
 
 



SONYのαシリーズ
 
特に父親としてはですね
 
【α6400】がいいと思います
 
 
 
Nikon”Zfc”
 
めっちゃオシャレだねぇ
 
これは色も選べるのかな
 
 
そして



OLYMPUSのPENシリーズ
 
これもオシャレですよね
 
 
 
 
"フルサイズ"やら"APS-C"やら
 
レンズマウントがどうだとか
お店の店員さんに説明を受けましたが
 
チンプンカンプンです
 
 

 
 
SDカードも一眼レフ用はタケ―し・・・
 
 
 
 
でも、娘は
それほど悩みませんでした…
 
もう決まっていたらしく
 
 
選んだのは
 
『Nikon Zfc』
 
世界情勢やら何やらで
兎に角、各メーカーのカメラ在庫が無いみたいで
 
一度目の時は買えませんでした
 
 
 
 
たまたま数日後、
2度目の来店で数台入荷したので買えました


 
選んだ理由❗
 
見た目がイイとの事
 
我が娘
良い意味で言うと・・・
 
レトロでカッコいいの選んだ
 
いいセンスしてる
 

悪い意味で言うと・・・
 
見た目だけで決めてませんか
 
よりによって一番高価なカメラを選んだ
 
女子高生が持つにしては
高過ぎぁしやせんかぁ
 
 
でも、まぁ~
これなら たまに借りて
 
バイクの写真でも撮って
 
 
スチルカメラの勉強しようかねぇ
 
 

 
買って直ぐ
 
何やら指定されたようにシッカリ梱包してました
 
 
メーカーに発送して色を変えてもらうんだ
 
とか言ってた



暫くしたら『Nikon』から箱が届きました
 
2~3週間くらいだったかな
 

 
げげっ・・・
 
空けてビックリ
 
 



よりによって
 
Pi
 
 
 
ピンク




一番選んでほしくない
【コーラルピンク】
 
 
40オーブァーのオッサンが使いづらいわぁ~
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。