Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

色んなトコロが痛い

2017-02-26 | Road Bike(過去)

Quarterもいい歳なので(三九になります)

色々なトコロが痛いんです・・・

 

今まで経験した事ない痛みなので病院行きましたよ

 

 

診断は・・・

俗に言う『四十肩』というやつです

 

でも、痛み止めのステロイド注射

打った時が一番痛かった

 

四十肩も峠を越し、その後は腰痛が酷くてお尻まで痺れていまして

こ一ヶ月で肩 腰 お尻に注射3本打ってます

 

色々な要因があるんでしょうね

・加齢

・暴飲暴食

・アルコール摂取過多

・運動不足

  注射だけ打っても何の改善にならんのですね

 

 

一番は筋肉のコリを解す事がイイらしんですが

最近はアルコールの量も控えめにしているので

少しでも痛みを和らげる為の運動を・・・

 

てことで 

今年初走りを行いました

 

ネット情報によると

最低気温-3℃

最高気温8℃

厳しい初走りになりそうだ

 

 

 

晴れるようですが

出発時気温5℃

・スカルキャップ・サーマルビブタイツ・アームウォーマー・シューズカバー・ウィンドーベスト・ネックウォーマー等

完全冬仕様

 そして極め付けはグローブ2枚重ね

  

Quarterの持っている一番の重装備

 

 

10km程走って西部工業団地へ

 

覚悟はしていましたが

目指している方向が見た感じヤブァイっす

間違いなく雪降ってます

 

そしてが舞ってきた

安全の為、引き返して別のルートへ行きます

スリップして怪我だけはしたくない

 

 

お日様が出ている時はイイんですが

 

曇りになると一気に体感が寒くなります・・・

やはり『今年初走り』にはチョット早かったか

 

 

 

山の方は雪が降っていて

日陰は雪が残って危険状態なので

コースを選んで走ります

 

『西部工業団地 ローレルバレイC.C コース』

 

 走行時間、2:22'19

 走行距離、51.33km

 平均速度、17.1km

 最高速度、43.1km

 平均ケイデンス、658回/m

 最高ケイデンス、100回/m

 最低高度、198.0m

 最高高度、319.0m

 高度上昇値 353.0m

 消費カロリー、1597kcal

 

 

お天道様が出ても

最高気温8℃ってマジ寒いっす

 

今日こいでみて・・・

腰痛少し楽になったような気がしたので、もっと走りたいな

 

早く暖かくならないかなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。