リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

【今日の1枚】虹の楽園/ジョー・サンプル

2007-08-28 07:37:09 | JAZZ・FUSION
1978年のジョー・サンプルのアルバム。

 当時「バオバブ」という小洒落た喫茶店で流されていたのが、このアルバムとの最初の出会いだったと思う。

聴く音楽もギターばかりのフュージョン系アルバムからキーボードへと移行していく最初の足がかりのアルバムだった。
だからこのアルバムを聴くといつも思い出すのは、その時飲んでいたカルピス系のような味のするオレンジジュースと、白をベースにした清潔感ある店内と夏だったからクラーの爽やかな涼しさを思いうかべてしまう。

そんなアルバムです。

◆楽曲リスト
1. 虹の楽園 
2. 野性の夢
3. 道草
4. メロディーズ・オブ・ラヴ 
5. 飛翔
6. 愛は限りなく
7. 雨の島影
8. 旅立ち

1と4は個人的には外せない楽曲、特に4のスィートな雰囲気は大好きだ。

くっつけた動画は1は途中で切れてます、4は何かのドラマの映像みたいだけどわからない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿