リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

日ダメ!07年02月18日

2007-02-18 08:13:02 | 日ダメ!
FM大阪 日曜早朝5時~8時
「若宮テイ子の日曜はダメよ!~Teiko Wakamiya's Never On Sunday~」
(第21回)07年02月18日放送記録

日ダメブログ発表と特集が前後しています、スミマセン

【リクエスト】
 遠くで汽笛を聞きながら/アリス

◎テイ子トーク
 ロッカーに「MJ」のアイクルちゃんからの年賀状があったのを今頃見つける。

【リクエスト】
 雪の降る日に/かぐや姫

◎テイ子トーク
 暖冬で雪がすくなかったので、日ダメで雪を降らせてみました。
 ご近所出身リスナーさんからのお便りで
 しばし「こばっち」の出身地広島県沼隈の話題。

■【Graffiti(特集)One 『あつくるしい オヤジPOPS特集』】

 愛のメモリー/松崎しげる

◎テイ子トーク
 サクラクレパスに「松崎しげる」色があるとのこと。
 その「松崎しげる」色の作り方!
 黄色25% 緑14% 白16% 残り45%が「朱色」これで完成!

 ゴットファーザー・愛のテーマ/尾崎紀世彦
 マイ・ウェイ/布施明

◎テイ子トーク
 あつくるしさを感じさせるもの「毛」、日本人はそれほどでもなくても
 外国の方にはすごい方もいますね。
 ちなみにテイ子さんは薄い方が好きだそうです。


 ラブ・ミー・トゥナイト/トム・ジョーンズ
 (LOVE ME TONIGHT / TOM JONES)
 太陽は燃えている/エンゲルベルト・フンパーディンク
 (Love Me With All Your Heart / ENGELBERT HUMPERDINCK)

◎テイ子トーク
 あつくるしいオヤジといいながらこうして聴いてみると
 歌がうまいオヤジばかりで素晴らしい!

【リクエスト】
 まちぶせ/三木聖子
 早春物語/原田知世

6時台~
【リクエスト】
 ブルースカイブルー/西城秀樹

■リスナーさんからのお便り紹介

■【Graffiti(特集)Two 『名前ソング特集』】

 (昔の名前で出ています/小林旭)

◎テイ子トーク
 昔の名前で出ています、昔の名前「おばぁ」の名前は?
 テイ子さんのおばぁの名は「みね」だそうです。

 順子/長渕剛
 まゆみ/KAN
 江梨子/橋幸夫
 山口さんちのツトムくん/川橋啓史
 好きです(ヨシコさん)/林家三平
 僕のマリー/ザ・タイガース
 愛するアニタ/ザ・ワイルドワンズ

■【大西ユカリの日曜はOKよ!】
 今月は「名前カタカナちゃうん!特集」です。
 今回は「江利チエミ」さんをピックアップ。

 新妻に捧げる歌/江利チエミ
 顔を洗って出直すわ/大西ユカリと新世界

◎ここで「パンツ?」を忘れた??日ダメ前番組の
 「MJのアイクル」ちゃんが突如登場。

N天
7時台~
【リクエスト】
 サボテンの花/チューリップ

■リスナーさんからのお便り紹介。

■【Healing & Color Reading】
 選んだ色で運気を占うコーナー、今回は「玉」。
 『透明・緑・黄色・金』…さあ、あなたはどの色を選びますか?
 今の気分で曲を聴きながら選んでみてください。

 ロミオとジュリエット ~愛のテーマ/ジョシュ・グローバン
 (UN GIORNO PER NOI (ROMEO E GIULIETTA) / JOSH GROBAN)
アウェイク(初回限定盤)
ジョシュ・グローバン
ワーナーミュージック・ジャパン
Amazonで詳細を見る

 今回は『透明』を選びました。
 いまやっと前に進める様になってきました。
 悲しみや苦しみそこから抜け出そうと自らが前に歩きはじめたのです。
 それは自らが確実に前に進もうということが
 小さくみえても大きな前進です。
 もうあなたは前を向いています
 決して後ろを向いたり、下を見たりしてはいけません。
 ラッキー出来事『親友との電話』。

【リクエスト】
 逢いびき/オルネラ・ヴァノーニ
 (L'APPUNTAMENTO / ORNELLA VANONI)

■【冠婚葬祭】
 2月23日生まれ「さとうやすし」こと『野口五郎』
 演歌歌手としてデビュー当初のライバルは天童よしみ
 後にアイドルに転身して新御三家としてブレイク。
 
 めぐり逢う青春/野口五郎

■【今月の歌】
 その月に合わせた曲とテイ子さんの歌詞の朗読

 制服/松田聖子

【リクエスト】
 Yes-No/オフコース

【ラストナンバー・リクエスト】
 ~愛されている君へ~/ジョシュ・グローバン
 (You Are Loved (Don't Give Up) [Radio Edit] / Josh Groban)

 ジョシュ・グローバンのひざ掛け当選者発表
 当選された方おめでとうございます。

♪来週の予定は
 5時台 恒例の「ヒミツの特集」
 6時台 「なんでジャニーズなん?」??
 で、お送りします。

 過去の特集他「日ダメ」情報はFM大阪「日ダメ!ブログ」を見てね!

来週の「若宮テイ子の日曜はダメよ!」もどうぞお楽しみに!

■またまたリトルパインからのお知らせ■
 来週の日曜はリトルパインまたまた仕事のため、日ダメ生更新は行いません。
 前回の時より休みがズレていますので
 今度こそレポのUPも遅いです
 なんでUP予定も未定ということにさせていただきます
 ヨロシクお願いいたしま~す。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生レポートお疲れ様です♪ (千秋)
2007-02-18 11:21:15
生ものだから、新鮮なうちに書き込みを・・・

今週も盛りだくさんの内容でしたね♪
「あつくるしいオヤジPOPS」は聞いて納得!
松崎しげる色、やっぱりあつくるしい色なのかな~?

「名前ソング」は、あ~!そうそう!そんな歌もあった!
と思いつつ、まだまだ聞きたい歌がいっぱい!!
私のリクエストは「そんなヒロシに騙されて」でした☆
聞きたかったな~♪

来週は、またあの「ヒミツの特集」
ドキドキ・ハラハラ!ワクワク・イライラ!
みんなで考えよう~!ですね☆

今週も、楽しいレポートありがとうございました(^o^)丿
返信する
生もの~ (ちこの飼い主)
2007-02-18 12:12:22
んじゃ、私も
生ものだから、新鮮なうちに書き込みを・・・
と思ってたけど、さっきは書き込みできなかったの
さっきって?そうねぇ、、8時20分頃、もうレポート完了していたものね☆
でも、私も主婦やってて、洗濯物干さないかんし(笑)
で、今に至る♪今回のレポート完成、お疲れ様でした(^^)

あ♪千秋ちゃん♪「そんなヒロシに騙されて」
よしよし、今度、生ちこ主が歌ってあげるからね♪
返信する
お疲れ様です (プロペラ)
2007-02-19 01:28:19
う~む、、うまくまとめてある<羨

ようやく今始めたところ(ポツリ)
最近日曜はほとんど一人で仕事です。
なもので仕事中に聞ける様にポータブルMDにつなげる
ポ-タブルスピーカーを今日買ってきました。

これで日曜昼間にも現場で後リスできます(^^)v
返信する
生ものなのに・・・ (リトルパイン)
2007-02-19 19:52:01
千秋さん>

生なので早々のコメントありがとうございました。

ちょと腐りかけ?のレス上げでスイマセン。

リクエスト、高田みずえ?原由子?どっちでもいいから聴きたかったです。

来週のヒミツわかるかなぁ・・・もしわかっても生更新はしないからここで発表ってわけにはいきませんね。

来週も楽しく(僕は後リス)聴きましょうね。
返信する
ちこさんまで・・・ (リトルパイン)
2007-02-19 20:02:25
ちこさん>

こちらも新鮮なうちにいただきましたが・・・
ちこさんの場合は前もって塩漬け(!?)
にしておいたから一応持ってます

主婦のお仕事大変ですね、うちにも家政婦(自称)がいますが、いつも少しは手伝ったらと怒鳴られています。(汗)

だからご用事済んでからでもコメントありがたいですよ。

最後に「ちこオンステージ」の時は僕も呼んでね。
返信する
来週はお願い?? (リトルパイン)
2007-02-19 20:09:55
プロペラさん>

うまくまとめてあるなんて・・・
放送したまんまを書き留めてるだけですよ、日ダメの構成がいいから、そんな感じがするのかも。

来週は生更新できないので、プロペラさんのレポが早いかもしれません、そのときはどうかヨロシクです。

ポータブルスピーカーでMDを聴く、いいですね!!
僕もMDプレイヤーだけでも欲しいです、あれば日ダメどこでも聴けるから!

プロペラさんもこれから存分に楽しめますね。
返信する

コメントを投稿