リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

槇原敬之さんの快挙

2006-03-14 17:40:18 | 音楽
リトルパインの気になるニュース

LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)
槇原敬之, KURO
東芝EMI

「Amazonで詳細を見る」


2月22日に発売された槇原敬之の14枚目のオリジナルアルバム『LIFE IN DOWN TOWN 』

このアルバムのヒットにより3月10日付のニュースで槇原敬之が、アルバム総売上枚数男性ソロ部門で、井上陽水を抜いて歴代1位となる快挙を達成したことが発表された。

1990年の初アルバムより29作のアルバムをリリース、内3作品がミリオンセラーというヒットメーカーの槇原さん、最近は本人の楽曲はもとより他人に提供した曲も大ヒットという、ライターとしても飛ぶ鳥を落とす勢い。

ほんと凄すぎる、彼の作る曲って変な言い方だけどやさしい説得力があると思う。
恋愛の事を歌うのはもちろんお手の物だけど、最近の彼のメッセージが込められた歌はとてもハートに染み込む。

フル・オーケストラで行った彼のコンサートのライヴアルバムも発売されて、もう店頭に並んでいる頃。

LIVE ALBUM cELEBRATION 2005~Heart Beat~
槇原敬之
東芝EMI

「Amazonで詳細を見る」



そしてまた売上枚数は伸びて行くだろう、これからも彼の快進撃が続くようエールを送りたい。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんの少しだけ ()
2006-03-15 18:25:11
このアルバムいいね~

桃的には「ほんの少しだけ」が一押しです♪

優しい声がいいですなぁ…
返信する
続・ほんの少しだけ ()
2006-03-15 22:06:56
「ほんの少しだけ」って・・

シングルだったんですね。

知らんかった~
返信する
ほんと素晴らしい (リトルパイン)
2006-03-16 18:01:50
桃さんへ



槇原さんの最近の曲は好きだな、彼のメッセージが歌に反映されてて、それを聴いていると、やさしい気持ちにほんとなれるよね。
返信する

コメントを投稿