リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

日ダメ!07年01月21日

2007-01-21 07:47:44 | 日ダメ!
FM大阪 日曜早朝5時~8時 放送中
「若宮テイ子の日曜はダメよ!~Teiko Wakamiya's Never On Sunday~」
(第17回)07年01月21日放送記録

【オープニング・リクエスト】
 セーラー服を脱がさないで/おニャン子クラブ

◎テイ子トーク
 先週のたこ焼きの話題の反響と、前番組のアイクルちゃんの本名の話題。
 そういえば先ほどの番組エンディングに年齢の発表もありましたね。

【リクエスト】
 巴里にひとり/沢田研二

【Graffiti(特集)One 『ヒミツの特集』】
 日ダメ!恒例の何の特集をしているのかを当てる特集!
 わかった人は応募するとアーティストグッズヒミツの玉手箱をプレゼント!

 裸足の季節/松田聖子

 わかった人はいますか?「裸足の特集??」
 今回は放送上ではいっさい曲情報、歌手名は言わないとのこと、さて、難しい?

 コメットさん/九重ゆみこ
 人形の家/弘田三枝子

 来週に答え合わせ&当選者の発表をしますが、その時点でも何が正解だったかの発表はしないとの事、あくまで「ヒミツ」の特集という恐ろしい(?)企画なのでございます。

いよいよ最後の曲です。

 YouTube動画:今夜はドントストップ/マイケル・ジャクソン
 (DON'T STOP 'TIL YOU GET ENOUGH / MICHAEL JACKSON)

わかりました?ちなみにリトルパインは「ものすごくわかりません!」トホホ・・・

【リクエスト】
 合鍵/しばたはつみ

◎テイ子トーク
 合鍵を渡したことがあるか?テイ子さんは「隣のおっちゃん」に鍵を渡して、遅くなるとき開けてもらっていたとか?そしてある日からおっちゃんが開けたくれなくなったのは鍵を無くしたから?という話題・・・
 植物の写真を撮るため山に入ったテイ子さん、日暮れであわや遭難寸前!?の話題からピーター&アマと登山したときにも同じ状況になった、ちょっと怖いお話。

【リクエスト】
 白い冬/ふきのとう

6時台~
【リクエスト】
 20才になれば/桜田淳子

【Graffiti(特集)Two 『フォーク歌年鑑・1980年特集』】
 フォークの名曲を各年でまとめた、フォークの年代別の集大成『フォーク歌年鑑』、前回72年のミニ特集を行いましたがその反響が大きく、今回は再び1980年にスポットをあて特集します。

 1980年の歌年鑑はVol.1とVol.2の2枚がリリース、詳細をご覧になるには下からどうぞ。

フォーク歌年鑑1980 Vol.1-フォーク&ニューミュージック大全集(18)-
オムニバス, 五十嵐浩晃, ちあき哲也, 鈴木茂, もんた&ブラザーズ, 水谷啓二, 雅夢, 三浦和人, 青木望, 斉藤哲夫
Sony Music Direct
このアイテムの詳細を見る

フォーク歌年鑑1980 Vol.2-フォーク&ニューミュージック大全集(19)-
オムニバス, 五輪真弓, 船山基紀, 谷村新司, 服部克久, さだまさし, 渡辺俊幸, クリスタルキング, 天野滋, 川上了
Sony Music Direct
このアイテムの詳細を見る

 恋/松山千春 (Vol.1より)
 道化師のソネット/さだまさし (Vol.2より)
 愛はかげろう/雅夢 (Vol.1より)
 恋人よ/五輪真弓 (Vol.2より)

シティ感覚なフォーク3曲
 ダンシング・オールナイト/もんた&ブラザース (Vol.1より)
 モンロー・ウォーク/南佳孝 (Vol.2より)
 ペガサスの朝/五十嵐浩晃 (Vol.1より)

【大西ユカリの日曜はOKよ!】
 今月はリスナーさんのリクエストにより『ドゥー・ワップ特集』です。

 EVERYBODY LOVES A LOVER /シャネルズ

 リトルパイン談:いきなりミスターベストヒットUSA、「小林克也」のDJでつかみはOK、シュレルズをカバーしたシャネルズ、クワマンのトランペットも最高!封印された名前がこうやって流れているのは感慨深いものがありますね。

 赤いシャツ/大西ユカリと新世界

N天
7時台~
【リクエスト】
 う・ふ・ふ・ふ/EPO

◎リスナーさんからのお便り紹介

【Healing & Color Reading】
 選んだ色で運気を占うコーナー、今回は「なわとび」。
『赤・紫・緑・透明』…さあ、あなたはどの色を選びますか?
曲を聴きながら、選んでみてください。

 ドント・ギブ・アップ~愛されている君へ/ジョシュ・グローバン
 (You Are Loved (Don't Give Up)/Josh Groban)

 今回僕は「緑」を選びました。
 「緑」を選んだ人
 早く春がこないか待ちどうしい気分です。
 でも、寒い冬を乗り越えてこそ春がやってきます。
 今は来る春に備えて肥料をやりましょう。
 テレビの番組でもなんでも小さな楽しみがあなたを癒してくれます。
 小さな楽しみ上手になりましょう。
 ラッキーアイテムは「鉢植えの花」。

【リクエスト】
 愛の願い/ミッシェル・ポルナレフ
 (LOVE ME, PLEASE LOVE ME / MICHEL POLNAREFF)

【冠婚葬祭】
 この方もあの方も・・・この頃訃報が多いです。
 ■マイケル・ブレッカー(テナーサックス奏者)が亡くなられました。
  白血病でニューヨークで死去、57歳。
 ■ジョン・コルトレーンの妻、アリス・コルトレーン呼吸不全で死去、69歳。
  彼女自身もミュージシャンでキーボード奏者だったようです。
 ■工藤夕貴の父、井沢八郎さん食道ガンのため死去、69歳。

 来週は亡くなられましたというのが無いようにとテイ子さんがおっしゃっていましたが、昨夜また一人天国に召された方がいらっしゃいました。
 本当に昨年から残念なニュースが多いですね。

【リクエスト】
 YouTube動画:ラ・セーヌの星/アレーヌ、コロムビアゆりかご会

【今月の歌】
 その月に合った曲とテイ子さんの歌詞の朗読

 海岸通り/風

【リクエスト】
 コングラッチュレーションズ/クリフ・リチャード
 (CONGRATULATIONS / CLIFF RICHARD )

【ラストナンバー】
 YouTube動画:ユー・レイズ・ミー・アップ/イル・ディーボ
 (Por Ti Sere / IL DIVO)

♪来週の詳しい「日ダメ」情報はFM大阪「日ダメ!ブログ」を見てね!

来週の「若宮テイ子の日曜はダメよ!」もどうぞお楽しみに!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週も生レポート!! (千秋)
2007-01-21 09:54:03
スゴイですね~♪
でも「ヒミツの答え」わかりませんでしたか?

てっきりリトルパインさんが1番乗りの正解者に
なるのでは?と思っていたのですが・・・

私は、2曲目のオープニングでピン!ときました
でも、起きるのが面倒でずっとお布団の中で聞いていました(これじゃダメね!)

実は、一度「ヒミツの特集」正解1番になったことが
あるんですよ(ちょっと自慢!)

まあ!とにかく今週も思わず笑っちゃうようなお話や
うっとり聞き入る名曲いっぱいで楽しかったです♪

今週も、楽しい詳しいレポートありがとうございました☆
返信する
はや! (プロペラ)
2007-01-22 00:49:43
今日は仕事でした<だから?

いや、、まあ(苦笑)、、

これから聴きます(爆)<ヤレヤレ
返信する
生リス♪ (たまママ)
2007-01-22 21:32:12
病院でお腹が空きすぎて、朝早く目覚めるようになっちゃいました(笑)。
なので、今回は生リスできたんです♪
なので、秘密の答えも送ったけど・・・ハテ~?どうでしょうネ~。
返信する
そんなにすぐに?? (リトルパイン)
2007-01-24 04:54:24
千秋さん>
コメントいつもありがとうございます。
お返事遅くなりましてスイマセン。

ひみつの特集、そんなにすぐにわかったんですか??
僕は未だにわかりません(汗)・・・僕の実力はそんなものです(笑)

しかし答え合わせも誰が正解か言うだけでしょ?
そしたら僕はもう永遠に「なんの特集」だったかはわからないままだ・・・

正解こっそり教えてください(爆)
返信する
Unknown (マイト)
2007-01-26 12:32:20
こんにちは~
最近このての昔の曲を集めたCDが人気ですよね。
自分は君の詩とかいう4枚組みのCD買ったんですが、最初はよく聴いていたものの最近聴いてません。
ニューミュージックとフォークのCDなんですが、RCも入っていたりします。
こういうのってたぶん我々の世代が買うと思うのですが懐古的にたまに聞くのもいいものですね。
返信する
君の詩ですか (リトルパイン)
2007-01-29 03:57:51
マイトさん>



どおもです、「君の詩」ってTVの、住商TVショッピングってやつかな?



このシリーズに洋楽のセットもあって真剣に買おうとしたことがあります。



そうそう今の30代40代は購買力かなりあるみたいです、景気回復に貢献してる?(笑)
返信する

コメントを投稿