リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

日ダメ!07年01月07日

2007-01-07 07:59:05 | 日ダメ!
あけましておめでとうございます。
07年最初の日ダメ!今年もどうぞよろしく。


FM大阪 日曜早朝5時~8時 放送中
「若宮テイ子の日曜はダメよ!~Teiko Wakamiya's Never On Sunday~」
(第15回)07年01月07日放送記録

【オープニング・リクエスト】
ホームにて/中島みゆき

2007年明けて最初の「日曜はダメよ!」の放送です。
先週のアイクル、下埜正太登場の反響をお届け。

【リクエスト】
WIHTE LOVE/SPEED

【Graffiti(特集)One 新春テレビ王スペシャル『ちょんまーじゅ特集』】
ちょんまーじゅ
テレビ主題歌, TVサントラ
Sony Music Direct
Amazonで見てみる

 時代劇のインストテーマを全34曲集めたアルバム『ちょんまーじゅ』(06年11月29日発売)を特集。

『銭形平次』(1966年フジテレビ 出演:大川橋蔵)より「銭形平次のテーマ」
『大岡越前』(1970年TBS 出演:加藤剛)より
「オープニング・テーマ初代」←(クリック:YouTubeで見る)
『暴れん坊将軍』(1978年テレビ朝日 出演:松平健)より
『影の軍団II』(1981年フジテレビ 出演:千葉真一)より
『大奥』(2003年フジテレビ 出演:菅野美穂)より 「蝶のワルツ」

【リクエスト】
一番星ブルース/ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

◎テイ子トーク
 またまたホームセンターネタ(笑)
 杵事件にひき続き、今回はたこ焼き機大捜査&テイ子家でたこ焼きパーティー。
 落ちはスーパーで「タコないで」・・・(爆)

ちょっとひと息
【リクエスト】
ひとり占い/グレープ

◎テイ子トーク(再)
 タコがなかったので代わりにポークビッツを買って帰ったテイ子さん。
 しかしダーリン、ピーターさんは「たこ焼きはご飯じゃない」と発言。
 そんな発言にめげずにダーリンと大騒ぎの調理の末
 出来上がったたこ焼きならぬポークビッツ焼きのお味は・・・(大爆)

6時台~
【リクエスト】
UFO/ピンク・レディー

【Graffiti(特集)Two おせちに飽きたら『CUPNOODLE CM SONGS COLLECTION特集』】
CUP NOODLE CM SONGS COLLECTION
オムニバス, 笠井紀美子, デューク・エイセス, 阿久悠, ロブバード, 岡田冨美子, 瀬尾一三, 大沢誉志幸, 銀色夏生, 大村雅朗
Sony Music Direct
Amazonで見てみる

 発売35周年を記念したカップヌードルのCMソングを集めた『CUPNOODLE CM SONGS COLLECTION』(06年11月22日発売)を特集。

日清カップヌードル ハッピーじゃないか/デューク・エイセス&笠井紀美子
ボーンフリー・スピリット/ロブバード
そして僕は途方に暮れる/大沢誉志幸
翼の折れたエンジェル/中村あゆみ
ff(フォルティシモ)/ハウンド・ドッグ
太陽と埃の中で/CHAGE & ASCA

【大西ユカリの日曜はOKよ!】
 今月はリスナーさんのリクエストにより『ドゥー・ワップ特集』です。

グッドナイト・イッツ・タイム・トゥ・ゴー/ザ・スパニエルズ
(GOODNITE,IT'S TIME TO GO / THE SPANIELS)

ありがとう/大西ユカリと新世界

※リトルパイン談:この「ありがとう」聴いてるとメロディーラインが微妙に「さて、みなさん」の「ありがとう」に似ている(あえてそうしているのかも)ように思えてしかたないです。(笑)

【リクエスト】
夜明け/松山千春

N天
7時台~

【リクエスト】
LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE

◎リスナーさんからのお便り紹介

【Healing & Color Reading】
 選んだ色で運気を占うコーナー、今回は「アンダーウェア(下着)」。
『白・赤・黒・花柄』…さあ、あなたはどの色を選びますか?
曲を聴きながら、選んでみてください。

愛の告白/オリビア・ニュートンジョン
(I HONESTLY LOVE YOU / OLIVIA NEWTON-JOHN)

僕は男なんで白しかなかったなぁ・・・
白を選んだ人は
新年、身も心も新しく何か新しいものに挑戦したいのに、うまくスタートが切れないでいるのは昨年に残してきたものがあるからです。
でも今はもう新しい年です、過去にとらわれず反省はしても後悔はしない事、新しいスタートをきりましょう。

ラッキーカラーは『緑のものに心を向ける』

【リクエスト】
RIDE ON TIME/山下達郎

【冠婚葬祭】
 今日の冠婚葬祭は、1月8日生まれの『エルビス・プレスリー(Wiki)』(1935)

ラブ・ミー・テンダー/エルビス・プレスリー
(LOVE ME TENDER / ELVIS PRESLEY)

【イル・ディーボのコーナー】
オール・バイ・マイセルフ/イル・ディーボ←(クリック:YouTubeで見る)
(ALL BY MYSELF(SOLO OTRA VEZ)/ IL DIVO)

【今月の歌】
 落葉が雪に/布施明

【ラストナンバー・リクエスト】
トワイライト・アヴェニュー/スターダスト・レビュー

♪来週の特集は『ハレンチ de フレンチ』だそうです。
 
♪来週の詳しい「日ダメ」情報はFM大阪「日ダメ!ブログ」を見てね!

来週の「若宮テイ子の日曜はダメよ!」もどうぞお楽しみに

<<06.12.31の「日ダメ!」はこちらから


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんよ~! (高槻のあ~しゃん)
2007-01-07 05:38:17
ごめんね~テイ子さん…イソイソと夕べからブログをチェックしてリクエスト送ったけど『ちょんま~じゅ』の意味がわかってなかったわ~変なリクエストしてごめんよ~またかけてね~(^_^;)
返信する
おはようございます。 (リトルパイン)
2007-01-07 05:45:43
高槻のあ~しゃん>
はじめまして、聴いてらっしゃるんですね。
こちらにコメントいただいてありがとうございます。

日ダメ!これからも楽しみましょうね。
では引き続き聴いてくださいね。

あ、それとこちらは個人的ブログでFM大阪とはかかわりはないんで、コメントがテイ子さんに伝わるかどうかはわかりません(汗)ご理解くださいね。(笑)
返信する
久しぶり♪ (たまママ)
2007-01-07 21:59:38
カップヌードルのCM曲の特集とはなんでしょう?
なんて思って聞いていたんですが
なかなか、いい曲ばかり♪
チャゲ&飛鳥のあの曲も久しぶりで聞けて、嬉しかったです(o^_^o)
返信する
早速、食べました♪ (千秋)
2007-01-08 16:22:21
おせちに飽きて、カップヌードル!

へ~!あの曲やこの曲が・・・
CMに使われてたんだ~♪と改めて思いました。

それにしても、テイ子さんは晩御飯にたこ焼きをする
ということだけで、あんなに話が広がるんだから
ホントおもしろい!!

テイ子さんが行く所にハプニングあり!
来週はどんなネタが・・・(笑)

今週も、楽しく拝見しました。ありがとうございます♪
返信する
あけましておめでとうございます (ちこの飼い主)
2007-01-10 22:57:45
パインちゃん♪皆様、今年もよろしくね~♪

たこ焼き器といえば、我が家・・

ガスたこ焼き器とそのプレートが2枚・電気ホットプレートのたこ焼き器大・小・・・と
計4種類ございますねんよ

私の田舎では、たこ焼きなんて家庭であまり作らないものでして
大阪に来てから、たこ焼きにすっかりハマッてしまった私で・・
あ、お正月にも作ってた我が家なのでしたよ
ちゃんと「タコ」を入れての、たこ焼きでしたので、あしからず(笑)

餅入り、チーズ入り、とっても美味でございました(*^^)v
返信する
カップヌードルソング (リトルパイン)
2007-01-12 01:40:14
たまママさん>

カップヌードルも歴史があるから、これだけたくさんの曲があるんですね。

だけれど歴史だけで記憶に残る曲は作れない、きっと長い間いいクリエーターさんがCMにかかわってきたのでしょう。

これからもいい歴史を残して欲しいものです。
返信する
なぜか食べたくなる (リトルパイン)
2007-01-12 01:50:29
千秋さん>

おせちに飽きてカップヌードルですか?

う~んわかります(笑)

普段からでもカップヌードルってなんか食べたくなる時ってありますもんね、僕は田舎生まれだったからカップヌードルって一種憧れみたいなものがありました。

だってTVCMはやってても、現物がお店に並ばない(笑)そう、実際に手にするのはかなり後・・・なんてそんな時代に生きてましたから、ちょっとした旅行で岡山に出たとき、カップヌードルのその場でお湯をいれて食べられる自販機を見たときは衝撃でした。

テイ子さん生きてることやってることがファンキーなんて、やっぱりDJさんだし旦那様が外国人なんでしょうね、僕みたいな日本人はテイ子さんのフィーリングには会わない・・・(と思う)、テイ子さんもクリエイターだな。
返信する
本年もヨロシク (リトルパイン)
2007-01-12 01:59:43
ちこさん>

こちらこそ本年もどうぞヨロシク!

田舎ではあまりたこ焼きを作らない・・・はい、うちの田舎はあまりどころかまったく作ったことなどありません。(爆)

ちこさんと同じく、ここの(大阪出身)嫁さんもらってから家でたこ焼きや、お好み焼きを作るようになりました。

関西の粉物文化のすばらしさですね。

それにしてもたくさんのたこ焼き機をお持ちですね、たこ焼きの中にいろんなもの入れるのは道頓堀にある、「くくる」ってお店で初体験したかな、でも「たこ好き」の僕は、やっぱりたこが入っていないといやなのです。

ちこさんも同じタイプとお見受けいたします。(笑)
返信する

コメントを投稿