リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

ワンダ ザ・ブラックCM曲

2009-09-28 23:32:31 | CM
CHASE/Get It On

高田純次さんと国分太一くんが出ているワンダ缶コーヒーのCMに使われているのがこの曲。
すごくインパクトがあるでしょう?
70年代初頭からヒットしたトランペットやトロンボーンのセクションがついたロックバンド構成で「ブラスロックといわれている。

シカゴやブラッド・スエット&ティアーズ(BS&T)などもこのカテゴリに入る。

チェイスのブラス編成は4人のトランペットのみというセクションで、音程的には低いトロンボーンなのど音が無いぶん、シャープなキレのいいサウンドが特徴だった。
この「黒い炎(Get It On)」のテンポのいいリズムのスピート感はは一度聴いたら忘れられなくなるカッコよすぎなサウンドだ。
追跡

エピックレコードジャパン

Amazonで詳細を見る

そして残念なことに、その後の活躍を期待されたチェイスだったが74年8月のツアー中に、飛行機事故に主要メンバーを含む4人が巻き込まれ事実上活動が停止した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿