リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

マデリン・ペルー

2006-04-08 16:36:07 | JAZZ・FUSION
リトルパインの気になるアルバム
ケアレス・ラヴ
マデリン・ペルー
ユニバーサルクラシック

「Amazonで詳細を見る」

ずいぶん前にFMで彼女の声を聞いた、その時のマデリンはビリー・ホリデイの再来と言われていて、実際、僕が聞いた彼女の声や歌い回しは本当にビリーが現代に生きているように感じいっぺんに気に入って、ここで紹介するつもりだったのだけどいつの間にかそのままになっていた。

このジャケットのアルバムはマデリンの「ドリーム・ランド」に続くセカンドで、ジャズチャートではロングランヒットしたアルバムだが、なぜか今アマゾンでは扱いがないようだ。

アルバム全体の雰囲気はやはり現代のビリーといわれるだけあって、ジャズスタンダードな曲が占めている。

個人的にはノラ・ジョーンズなどの癒し系ジャズという雰囲気よりもこちらの正統派メロディーの方がなぜか良かった、発売から1年という期間を経過したが、もっと早く聞いておけばよかったと少し後悔したアルバムとなった。
ケアレス・ラヴ(初回)
マデリン・ペルー
ユニバーサルクラシック

「Amazonで詳細を見る」

さて、時間はかかるがアマゾンではこちらの初回限定版がまだかろうじて買えるようだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿