リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

ジミ~、あちゃ~~??

2007-08-21 21:27:01 | 音楽
カラ KALA
M.I.A.
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)

Amazonで詳細を見る

 少し前からFMなんかでよく流れていて、どうしても耳に残る曲。

 アラベスクやジンギスカンのを知っている人は懐かしい感覚を受けるかもしれない、そんな雰囲気を持った曲なんだけどなんといってもインパクトがあるのが「ジミ~、あちゃ~~」と聴こえる歌詞(笑)それがこの曲!

     ♪Jimmy / M.I.A

 なんとなく懐かしさを感じるなぁと思っていたら、この曲元々は83年のインド映画「ディスコダンサー」の中の曲、MIAが今回のアルバムでカバーしているのです。
なんで?というとMIAはスリランカ出身、小さいころお隣インドで大ヒットしたこの「ジミー」をいつも歌っていたのだとか・・・

     ♪Jimmy Aaja(映画ディスコダンサーより)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿