日本猫

2016-02-23 22:09:31 | ねこ

好きな猫の種類は、日本猫と言ってよいのでしょうか。

昔から日本にいるいわゆる雑種の猫。
わが家のにゃあ達は、
縞三毛猫うめちゃん(19歳)、
その子どもの
キジトラ白猫のとらくん(17歳)、
黒白猫のまろちゃん(17歳)、
三毛猫ももちゃん(17歳)、
3匹とも5月で18歳になります。
ももちゃんは、三毛猫ですが色が少し薄いので、
外国の猫の血が混じっているような感じです。
そして、拾ってきたさび猫くろろ(14歳)。
アイリス猫の柄図鑑
2015.10.3 にゃあ達
2015.7.22  うめちゃん

アメショとかロシアンブルーとか、ヒマラヤンとか
いろいろいますが、やっぱり日本の猫がいちばん好きです。
でも、最近、マンチカンが可愛いなぁと思っています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホで微速度撮影 その3 | トップ | アボカド+エゴマ油 »
最新の画像もっと見る

ねこ」カテゴリの最新記事