世界弾丸トラベラー 菅野美穂

2011-02-07 20:30:57 | ニュース・国内テレビ番組

土曜日の世界弾丸トラベラーは菅野美穂さんの「スウェーデン」でした。
菅野美穂さんって、どんな感じなのかあまりよく知らないのですが、
小田和正さんが主題歌「こたえ」を書いた映画「ジーンワルツ」の主役なので、
ちょっと気になり、土曜日の世界弾丸トラベラーを注目してみました。

いつもの世界弾丸トラベラーのトラベラーに比べ、
菅野さんはガンガン行っちゃうタイプで、すっごく明るい人。
英語もそこそこ話せて…へ~菅野さんってこんな人なんだぁ。
わたしの中の菅野美穂のイメージが変わりました。
犬ぞりのワンちゃん達に挨拶したり声をかけたりするってところが、
動物好きの人間らしい…わたしもそうですが、
動物好きな人ってついつい動物に普通に話しかけたりしますよね。

オーロラは制限時間ぎりぎりになって、かなりきれいなものが見えていました。

それにしても、マイナス30℃というのに、
菅野さん、冷たくて涙が出る、涙が凍ると言いつつ、
顔をほとんど覆わずに過ごしているところがすごい。
この気温なら、もう目だけ出すのも辛いんじゃないかと思うのに。

アイスホテルでも菅野さんのテンションは上がっていましたが、
わたしは、ホテルくらいはあったかいところが良いなぁ。
アイスホテルは熱いお湯のシャワーとかあるんでしょうか?
トイレの便器も氷?
その辺がもうちょっと知りたかったな~。
でもシャワーからでて、氷の部屋で寝たらそれこそ風邪引きそう(笑)。

ネットで調べてみると、このアイスホテルは、氷のホテル棟のほかに
暖かいホテル棟があり、こちらは普通のホテルのようになっているようです。
シャワーやトイレはこちらの棟を使うのかな?
このページにはそこまでのことは書いてなかったけど。

やっぱりオーロラは見に行ってみたいな~。

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
blogram投票ボタン


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を探しに | トップ | ブログ開設1500日 »
最新の画像もっと見る

ニュース・国内テレビ番組」カテゴリの最新記事