タイダイ染めTシャツ

2020-09-05 21:37:27 | 新☆手芸

今日は、朝からお昼ごろまで
昨日持って帰っていた染色のTシャツその他を
洗って、色止めして、洗って、洗濯して、
干して…をひたすら頑張りました。
思ったよりお天気がよくて、
午後はしっかり外で干すことができました。

さて、出来栄えはというと、
これは、渦巻きを4か所くらい作って
薄い染料で染めました。
これは外に着て行けるかな。



そして、ヤバいのその1。
夏休みに青1色で染めたら、
染料のかけ方が少なくて
寂しいので
リベンジしようと思ったけど、
なんか変なのになりました。



派手過ぎるかな~?
青以外は、薄い染料を使っています。



この色合いに目が慣れたら、
着て行けるかも…。

生徒たちがやったのも、
とってもいい感じにできました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 染色三昧 | トップ | 祝ブログ開設5000日 »
最新の画像もっと見る

新☆手芸」カテゴリの最新記事