何の芽でしょうか?

2022-06-22 20:54:07 | 畑仕事・ブルーベリー観察

クイズです。
何の芽でしょうか?

18日に水につけて
19日に種まきをしたら、
たった3日間でこの生長っぷり。
すごいです。

ヒントは、
夏の葉物野菜。
種は朝顔の種に似ている。
暑さに強い。
クセのない味。
中華料理によく使われるらしい。
スーパーではあまり見かけない。
わたしはこれまで
食べた記憶がないけど、
中華料理を食べに行って、
気づかないうちに
食べたことがあるかもしれない。
どんどん葉っぱが出るらしいので、
あまりたくさんは
苗を植えないでおこうと思う。
以上、ヒントでした。

あ、ミックスフラワーの
種まきをした一角は、
さすが雨上がり、
ぐぐ~んと大きくなっていました。
そして、気がつけば、
第1号の花。
スイートアリッサムだと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨がよく降りましたね。 | トップ | 昨日の答え合わせ »
最新の画像もっと見る

畑仕事・ブルーベリー観察」カテゴリの最新記事