じゃがいもの芽

2023-03-10 18:18:57 | 畑仕事・ブルーベリー観察

2月18日に植えたじゃがいも。
不織布をかけて、
保温ビニールをかけ、
防虫ネットの三重構造で
保温していました。

だいぶ芽が
出てきているようなので、
不織布をめくって見てみました。
この畝は、インカのめざめと
アンデスレッドです。

マルチの内側に出てきている芽は
日が当たらず、
白っぽいいろをしていたので、
マルチを少し破って、
日が当たるようにしました。

すごくたくさん芽が
出ているところもあって、
なんでこんなに
芽が出たのかな?と
ちょっとびっくりです。



もう少し大きくなったら、
かなりの芽欠きが必要です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の桜桃 | トップ | 車検&試乗 »
最新の画像もっと見る

畑仕事・ブルーベリー観察」カテゴリの最新記事