ひこばえ(蘖) 美味しい?

2007-09-24 17:37:49 | ねこ


ねこたちを外に出すと、
いつも緑の葉っぱをガジガジ…。
イネ科が好きですね。

ももは、イネ科そのもの、
稲刈りが終わった株から出てきた新芽、
ひこばえ(蘖)を食べています。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | カメラを持って散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (だいきち)
2007-09-24 19:38:22
ここのところ忙しくて読み逃げばかりでした。
内緒でゴメンネ 

相変わらず、ももちゃんもキレイな毛皮着てますね!
丸っこい身体つきが、なんとも女の子っぽい♪
さくらも、こんな感じになって欲しかった・・
ダイキチも散歩中に草を食べますが
イネが美味しいってコトは知らないようです。
ところで・・
今日、猫の草を買おうと思ったら248円
ちょっと高いのでやめました。
ウチの猫達も田んぼに連れて行きたいなぁ。。
食べ放題でしょ??(笑)
返信する
食べ放題ですよ。 (のりりん)
2007-09-24 22:20:29
こんばんは。
コメント書くのって、案外時間がかかるし、
気持ちがゆったりしていないと、書けないですよね。
読んでいただけるだけでも有り難いことです。

猫の草、わたしも買ったことがありますが、
放っておいたら、枯れちゃいました。

最近は、裏庭の草をまとめて抜いて、
段ボール箱や古い洗面器に入れて
納屋に置いてやっています。
案外長持ち。でもそのうち、
誰かが中に入って、ベッド代わりにしています。

稲刈り後の、ひこばえはとっても新鮮、食べ放題!!
考えてみたら、かなりゼイタクですね。

返信する

ねこ」カテゴリの最新記事