ハンターうめちゃん2

2007-08-30 18:02:31 | ねこ


今日、うめちゃんは朝からハンターをしていました。
獲物は子雀です(気の毒に)。



口にくわえて裏庭に帰ってきました。
口から放して、逃げようとする雀にじゃれて遊びます。



でも、ちょっと油断した瞬間に、
縦に並べた瓦の奥に雀が逃げ込んでしまいました。



あれ~どこかなぁ、ここらへん?



うめちゃん、呆然。



あ、あそこにいるんだけど…。
顔を突っ込んでも
手を伸ばしても
届かない~~。



ん~もうちょっと!



ちょっとぉ、手伝ってよ、お姉ちゃん。



ここ、ここ。
どうにかして!



仕方なく、瓦をこちら側に動かして、
うめちゃんが雀に届くようにしました。



やっとこれで、捕まえられたよ。
ちょいと、ピンぼけ(草にピントが合っています)ですが、
うめちゃんはしっかり雀をくわえています。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (だいきち)
2007-08-30 20:47:19
なんだかリアルで、動画を見てる気分で見入ってしまいました。。。
うめちゃんの「ここ、どうにかして」の画像すごくいいです。
う~~~~~ん・・って感じ、人間と同じですね。
でも、うめちゃん。。。
小雀がかわいそうだよぉぉ 




返信する
こんばんは(^^ ) (animato)
2007-08-30 22:13:39
だいきちさんと同じく、見入ってしまいましたよ!
届かなくて呆然としているうめちゃんに、思わず笑ってしまいました。

それにしても、うめちゃんっていつ見てもホントっ美猫ちゃんですね!
沖縄の方言で美しい猫のことを
『ちゅらまやー』と言いますよ。
『まやー』とは猫のことです。
美しい人は『ちゅらかーぎー』(^^ )
そうでない人は『やなかーぎー』^^;(笑)
返信する
だいきちさん (のりりん)
2007-08-31 10:00:24
朝から、ブログネタを提供してくれる
うめちゃんに感謝!…はいいんですが、
遅刻しそうでした。

最近は、せっかくの獲物を
取り逃がしてしまうことが多くなり、
うめちゃんもトシかなぁ?
若い頃に比べて、執着がなくなったんでしょうね。

この前は、やもりを獲ってきていたので、
それはやめなさいって言っておきました。
返信する
animatoさん (のりりん)
2007-08-31 10:04:41
なるほど、うめちゃんは「ちゅらまやー」なんですね。
ありがとうございます。

瓦のすき間に、顔や手を突っ込んでいるところ、
見ていて笑えました。

昔は、スキのないうめちゃんだったのに、
最近は、どうも…。

わたしは「やなかーぎー」です。
それにしても、沖縄の言葉、外国語みたいですね。
返信する

ねこ」カテゴリの最新記事