ソプラノ和泉聰子の『おんがくのいずみ』~うたの心をあなたに~

ソプラノ歌手・ボイストレーナーの和泉聰子のブログ。HPは http://lulu-hikichan.jimdo.com

地震

2015-05-26 23:20:26 | 放課後子ども教室
昨日、関東は大きな地震がありました。


ちょうど放課後子ども教室のある月曜日。幸いだったのは子ども達が授業中で、学校の指示に従って、おさまったら授業再開して通常通りの行動になったこと。


これが放課後の活動が始まったあとだったら、どうなるか!

子ども達の点呼、安全確認、親を呼んで引き渡すか、このまま活動再開して通常どおりの引き渡しか、これらの判断を各学校単位か実行委員長判断か、学校長か、まだはっきりしていない。

また、全市一斉に行動するのか、それもはっきりしていない。


ただ、うちの学校の校長、教頭先生とはコミュニケーションをとるよう心がけており、また信頼のおける先生方なので、基本は教頭先生からの放送の指示をまつことになった。ありがたいこと、です。


幸いに大きい余震はなく、無事に活動終了(*^^*)


でもいつそういう事があるかわからないので責任持って子供達を預かれるようにしておかなければ、と思いました。

**********
今日は体操とヨガ、身体を動かしました。身体を絞って、役作り?!頑張ります。

整理券配布まであと11日❗️
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のおわりは春だから | トップ | 誕生日と命日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (たにみち)
2015-05-28 18:44:39
大変でしたね。被害がなくて何よりです。こちら(関西)では何ともなくネットでたまたま知ったくらいですが…。
返信する
Re:大変でしたね (vivisisterpiyo)
2015-05-28 22:18:11
たにみちさん
とても揺れてびっくりしましたが、被害もなかったようでよかったです。

でも関東はこれからわからないですものね。。

こわいです~_~;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。