ソプラノ和泉聰子の『おんがくのいずみ』~うたの心をあなたに~

ソプラノ歌手・ボイストレーナーの和泉聰子のブログ。HPは http://lulu-hikichan.jimdo.com

一夜明けて

2015-03-30 22:03:08 | 日記
昨日のオペラの興奮さめやらぬ今日の午前は吉川のカルチャーに教えに行き、午後は日舞のお稽古でした。


カルチャーでは真っ黒、いえ、艶やかな黒髪に驚かれ、オペラのために染めた事を説明。でも似合ってると言われてちょっと喜ぶ私*\(^o^)/*


日舞でも黒髪に驚かれ、またまた御説明。舞台の報告をすると先生も見たかったと残念そう。昨年の春琴抄は三絃の奏者をご存知なこと、地唄舞の雪や黒髪もでてくるオペラとのことで楽しんで頂きました。今回も振り付けの出雲蓉先生のこともよくご存知なのでなおのこと行きたかったのに、と。


日舞といえば、今回の舞台で、着物の所作は使わなかったけれど、子供として背を低くするために常に腰を落としていました。


スクワット立ち!

いえいえ、踊りの基本姿勢ですよ~~(T_T)
辛かった!

でも、そのおかげで今日のお稽古は足腰すわりがよかったような。。


帰ってからは来週のホスピスのコンサートや来月のタロットカードの物語と歌のコンサートの楽譜をさがしたり、公開レッスンを受ける曲を考えたり、ゆったりした時間の中で次に向けて始動!でした。


それにしても、、。
昨日までの運動量はハンパなかったな。
ああいう生活をしていたら絶対太らないんだわ。

今日からぐたぐたで太らないよう、気をつけます!


といいつつコザクラインコのぴよさんとまったり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袈裟と盛遠 千秋楽 | トップ | ピアニッシモな占星術の世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。