ソプラノ和泉聰子の『おんがくのいずみ』~うたの心をあなたに~

ソプラノ歌手・ボイストレーナーの和泉聰子のブログ。HPは http://lulu-hikichan.jimdo.com

歌声ライブ カチューシャ 初参加

2020-02-14 21:20:00 | 演奏会レビュー
今日は新宿二丁目で
歌声ライブ
カチューシャ





に初参加してきました。

新宿駅東南口から歩きましたが、
15分程で着きました。

初めての参加、ということで
少しドキドキしましたが、
隣の御婦人や主宰の方が
とても親切に教えてくださいました。

最初は、コンサートの名前、

ロシア民謡の カチューシャ

からスタートです❣️

司会の若狭さんが
軽妙なトークで
選んであった曲を中心にすすめていきます。

テーブルには歌の本と
リクエスト用の紙と鉛筆。
初めての人のリクエスト優先、
ということでしたが、
選べない程の曲数と
皆さんのリクエストがつきないので
私は何も書かずに終わりました。

それにしでも常連の皆さん、
本当に素晴らしいお声&レパートリーの広さです❣️

ロシア民謡、日本の童謡唱歌、
歌謡曲、カンツォーネなどなど。

ほとんど歌った事のない曲だったので歌集を片手に、皆さんの歌声とメロディの進む方向を推測しながら歌ってまいりました😊

一人で行きましたが、お隣の方やお声がけ頂いた務台さんにも親切にして頂きました。本当にありがとうございました。

今日初めての方、、はーい🙋‍♀️
(半額料金)
今月お誕生日の方、、はーい🙋‍♀️
(次回無料!)
名前に 令か和がつく方、、はーい🙋‍♀️
(次回無料!)

と3回も手をあげ、
二回は前にでたりと
ちょっと恥ずかしかったですが
最後の曲『今日の日はさようなら』まであっという間の3時間できた。


楽しかったので
また参加しようと思います♪
皆様も是非🤗

カチューシャの詳細はこちら




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピー バースデー ‼️ | トップ | あなたの知らない日本のうた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。