▽▲▽▲▽▲

モテる男を考察する。

イケメン。
Q.E.D
QTE
AED
NHK
GTA


元も子もない。 

 高身長。足が速い。
 ちなわたくしはメンタリティがガキなので、「高収入」だけではもっと本能的な"モテ"を実感できない。あとあんまり「高身長」もそんなフェチではない。恋愛メンタリティが小学生くらいで終わってるので。なので、「優しい人」と答えたいのですが、"優しさ"というものの価値観が恋愛とは違うところで変わっていってしまったので、安易に「優しい人」とは答えられなくなってしまった。

 わたくしがパンダコアラ理論^1でモテ"そう"な人そんな好きにならないのもある。でもモテる男はそんなわたくしの恋心もさらっと掠めていくからすごいよねぇ。

^1…競争率の少ないものを狙うこと

 小中高とモテる男子2人と同じだったのですが、2人ともイケメンではありませんでしたし、高身長でもありませんでした。2人とも頭が良くて、片方は足が速くて、片方は少し病弱な印象がありました。

 学年1、2を争うほどモテてかというとそうではなかったのですが、クラスのそう目立たない層女子からの人気が高かったです。一番層の厚いところですね。
 片方の男子と、さらに彼を好きな女子2人と同じ班で、板挟みになってしまったことも今となってはいい思い出。

 2人とは腐れ縁というほどではなかったのですが、片方はわたくしの高校のもしかしたら実は最も仲良かったんじゃないか疑惑ある友人()と付き合ったので、さらに妙な仲になりましたね。

 もう片方の、便宜上Dくんとしておくのですが、高校の時に他クラスとの交流で謎の女子と同じ班になり、めちゃくちゃDくんの話題振ってくるので、「好きなんすかぁ?」と訊いたらまさかの付き合っているということを聞かされて、Dくんとわたくしが同じ小中のこと聞いてたみたいなんですね。そんなこともふとも思い出しました。片田舎の小さな小学校・中学校なので。1学年100人もいませんでした。
 
 で、「モテる男=イケメンとは限らない」の例がこの2人によってわたくしの中に構築されたわけです。

 
 で、時折り"モテとは"と考えるときにこの2人のことが思い浮かぶわけです。

 下心なさ、みたいな接し方なのかな。あまり異性と話している、という意識のない気さくさなのかな。
 本当に?どちらかというと、お姫様っぽい扱いしてくれるほうが女はドキ……っとするんじゃないの?

 なんとなくなんですけど、嗅覚とかではない意味での"ニオイ"な気もする。フェロモン?ただ、小中・高とその2人ではないモテてたやつは「強者男性」という字面のよく似合う感じの男子だったけど、その2人は間違っても弱者男性ではなかったが「強者」って感じでもなかった。

 まぁ、親の庇護下にある小中高で強者男性もへったくれもなさそうではある。

 ちなみに小中・高でモテてたのはやはりスポーツ強い系男子。わたくしが思ってる人がモテNo.1なら。高校のほうのモテNo.1はマジで接点がなかった。あったはあったけど1回も話したことない。
 背が高くて、プロから声かかるくらいのスポーツ系男子。

 スポーツ系がモテではないが、モテにはスポーツ系が必須なのかも分からんね。Dくんはスポーツそんな得意ではなかったけど、病弱な雰囲気とちょっと甘えん坊っぽい気さくさで保護欲を掻き立てるタイプだったのかもしらん。甘えん坊で気さく過ぎるあまり、Dくんとのやり取りを見た同クラの女子から「わたくしさんと付き合ってるのかと思った」と言われてしまうくらい危うさがあった。ちなみに互いに恋心はnothing。「異性間の友情は成り立つか?」という質問にわたくしはNOと答えるタイプなのですが、Dくんを持ち出されたらYESと言ってしまうくらいですわ。

 やはりモテ、気付いたら友人になっていた という気さくさが秘訣なのであろうか?
 でもそうは思わない。モテとは、モテ"タイプ"でしかないのかもしれない。だって高校の時のモテNo.1(わたくしから見て)は、気さくな感じには思えなかった。関わりないからよく知らんけど。

 モテ とは何。

 男性、もしかしたら「チンポがデカいこと」って答えるかもしれないんですけど、日頃からそんなチンポ見せないだろ。チンポ見てない段階から好きになってる件についてはどう説明するのか。
 チンポがデカいことがモテに繋がることはあるかも知れないけど(自己肯定感やテストステロン由来の何かとか)、直接チンポがデカいからモテるってことはない気がする。 
 
 モテ、とはマジで何。
 コメント欄開けておくから自分語りでも構わんので、モテ男のヒントになりそうなこと書き綴ってくり。返信はしないけど読むンゴね。
 あなたの周りのモテ男はどんなカンジ!?っていう。



 

 

 

最近の「わたくし語り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事