▽▲▽▲▽▲

傷も痛みもない自SHOW

それは(小)中・高の同級生たちのSNSを覗くことだ。

 
 アカウント自体は見つかるのですが、鍵アカなんですよね、ほとんど。でもアイコンやプロフィールで大体推し量れるわけです。
 結婚したな、子供できたんだな、ということが。

 鍵パカの繋がりある人が結婚式とかを載せていたりもするわけで。その鍵パカの人のフォロー・フォロワー・いいね・コメント欄から同級生のアカウントを探るわけですけれども。


 以前ここでも語った高校時代に1番モテたいた男子も結婚していました。
 その人のことが好きで付き合っている男子と別れた女子もいました。同担拒否wみたいな感じで、その人を好きな女子の横で聞こえるように悪口言う強気な女子もいました。
 ……少女漫画か?

 わたくしがたまに創作の中で、特に恋愛モノのなかで、モテ男を巡って性格の悪さを発揮する女子が登場するのですが、記号的でデフォルメっぽくて"分かりやすい"、お役目的なモブ女子、あれは誇張ではなく実在します。

 わたくしはあまりタイプではなかったので、ちょっと冷めた目をしていました。その人は高身長男子だったのですが、わたくしに高身長萌えがなかったので。多分180cm後半くらいあったのかな。顔小さくて、ヒヨコとか子ペンギンっぽい顔立ちでしたね。

 モテるだけでここまで品評されるの、モテるって大変ですね。

 でもわたくしは赦せなかったんですよ。背はもう少し低いけど、顔面の造形がめちゃくちゃ整ってる男子とか他にいたので。キレ散らかしたかったですよ。
 まぁ、イケメン=モテる とは限らないのですけどね。

 でもマジでその人と関わりがなかったのでもしかしたら性格はよかったのかも知れない。

 顔立ちでいうとガチのイケメンがいたんですけど、めためた地味でおとなしいからモテませんでしたね…(陰でモテてたなら知らない)

 ちなみにこのモテ男くんの友人が、ホワイトチョコ苦手になったエピソードの人。この人とは同クラになったことあるし何度か話したことある。

 マジで他人のこと消費しすぎでエグいね。
 モテ税です。

 妻の写真も見たのですが、この妻は旦那が高校時代に爆モテなの知ってるのかな、とか色々考えちゃいましたね。


ンで。
 高校時代に同クラで、多分どの規模か分からないけど一番モテた女子も結婚していて、いつの間にか子供できていました。
 マイペースで天才肌だったんですけど、カレシ遍歴がすごくて、それもなんだか意外というか、カレシとか色恋とか興味あるんだ、って驚いたくらいなのですが、結婚したのも意外だし、子供作ってたのも意外で。

 反出生思想だし、胎生が気持ち悪いので子供欲しいとは思わないけれど、思わない・思えないこと込みで不安というか劣等感みたいなのあるんですが、同時に、つまらなくなっちゃったな、とも思いました。

 結婚して子供して。働いているのか否かは分からないのですが、つまらない人間になっちゃったな、って思っちゃったんです。
 サバサバしてて飄々としてモテる才女だったんです。男子より女子のほうが成績のいい高校だったので。文系にせよ理系にせよ。

 そんなちょっと不思議なマドンナみたいな人が結婚して、子供作ったことに。


 なんだかなぁ。
 取り残されてしまったね。わたくしは何か得られましたかね。読み手。アクセス数。
 結婚や子供持つの、わたくしは無理だから、わたくしはわたくしなりにやるしかないわな。別に不幸はない。いいか、それで。


 あと、現実はモテ=イケメン高身長ではないと思うんですけど、創作となるとイケメン高身長=モテになってしまうな。



最近の「わたくし語り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事