▽▲▽▲▽▲

部活マネジもの。

スポ根漫画の夢小説では割とありがち。
少女漫画はちゃおで止まっているので中学・高校舞台の少女漫画はほとんど読まない。金色のコルダくらいのものだが、吹奏楽部のマネージャーって何of何。

 男子の部活の女マネは聞いたことあるが、女子の部活の男マネはきいたことがない。少年漫画で女子の部活の男マネが主人公ってあったとしても多分ラブコメ枠だよな。最近の漫画よく知らんけど。

 ちな、わたくしの中学時代の男子バレー部は2つ上から解体されたので(逮捕者が出たり、何故か不良と陰キャの溜まり場だった)、そのときいた1年生男子は女バレに吸収されて男マネをやっていた。


 女マネといえば、わたくしの高校時代に演劇部とともに兼部していたところにも陽キャ系の女マネが2人いた。
 1コ上はいなくて2コ上が2人。学科は違うがめちゃくちゃおっかない先輩と色白イケメンの先輩で、共にヤンキータイプ。対してわたくしとわたくしより先に入部した子は優等生タイプ。

 女マネはこの2コ上の色白イケメン先輩が目当て、というには露骨ですが。
 この2人が引退した後にめっきり部活には顔を出さなくなりましたね。


 それはそれとして、ドルアイとか俳優とかではなく部活のマネージャーものはもうきっと書かないのだろうな、と思いました。
 男をサポート・ケアする女、という構図が嫌になった……なんて話ではなく。

 恋愛すべきじゃないと思うんですよね、部員とマネジは。失格だとすら思いますよ。カレカノは別の部に作りなさいよ、と。まぁ、片想いするのは勝手ですけど。
 でもまぁ、高坊の理性なんて信じなさんな。一番体力あって一番自意識に翻弄される年頃だぞな。





最近の「わたくし語り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事