▽▲▽▲▽▲

食い物の感想で別の食い物を出すのはタブー

だが構わん。"伝えよう"。それが大事。犯罪ではないのだし。
理想型なのでね。(司令、法則、理想、注目のやつ)



 そう、ラーメン。

 麺にスパゲッティみたいなすとんと真っ直ぐになってるやつと、手打ち蕎麦みたいに不規則なやつあるじゃん。わたくしもろに後者のやつが好きなんですよね。豚骨ラーメンがそんなに好きではないから。
 塩ラーメンが好きなんですよ。

 この前、家族でラーメン屋に行ったのですが、そこで食べたラーメンがとても好みのタイプだった。画像がそれ。

 麺が手打ち蕎麦みたいになんか太さとか不規則で、素材の甘味があるんですよ。
 で、鶏ガラなのかな。透き通ってるスープが好きで、スープが澄んでいました。
 チャーシューあまり好きではなかったのに、チャーシューはほろほろであまり脂っぽくなくて、メンマにも味が染みていて、ネギはしゃきしゃき。

 で、この前、スパゲッティタイプのラーメン見て、あんまり美味しそうぢゃないな、と思ってしまって。スパゲッティ自体は好きなのですが。
 こう、ぷつんと噛み切れるのが嫌なんですよね。多少の歯応えが好きなのかも。


 ラーメン、マルちゃん正麺(醤油)とかラ王(醤油)が結局一番美味しいやんけ、と思ってしまう。
 ラーメン屋のラーメンは塩かタンメン(野菜のやつ)ですね。担々麺、名前似てるけどあまり得意ではない。


 などと、人事異動で新しく来た上司に近場のおすすめのラーメン屋について訊かれて答えられませんでした。まさかの袋麺で答える邪道ぶり。

 なんでみんなそんなラーメン好きなん?ペスカトーレのが美味いやんか。値段か。レンチンの2つ買えばええが。



最近の「わたくし語り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事