my life

個人的に興味のある情報をお知らせします。

ニューヨーク

2009-09-23 09:36:30 | 日記
こんな地図を見たって、さっぱり分かりませんが、左の青いところは、ハドソン川だそうです。
弟たちもアメリカに住みだして、はや1ヶ月が過ぎました。
スカイプでよく電話をしますが、困った事は多々あるようで、
そのひとつが単位です。
まず、体温計が向こうでは、華氏なんですね。
それから、ヘルスメーターを知人に譲ってもらったのはいいけれど、単位がポンド。
身長はフィートやインチで、乾電池の単3はAA・・・。
覚えるだけで大変です。
日本食も「なんちゃって」というのは多いようですが、値段がかなり高いようで、
タバコも一箱10ドルだそうです。この際、禁煙ですね。
まあ、なんやかんやと忙しく過ごしているようで、見守るしかないです。
参考まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。