my life

個人的に興味のある情報をお知らせします。

第10回 ひがしなだふれあいフェスタ2009

2009-10-31 12:09:55 | 日記
毎年、11月3日に神戸市東灘区住吉公園で、東灘区保健・福祉・医療フェアが開催されます。
地域の団体や学生さんたちが、ステージで賑やかにお披露目をします。
各ブースでは、福祉や医療に関するコーナーがあり、
日ごろ忙しく過ごしている人は、ついつい疎かになる自己管理を見直す、いいきっかけになるかも?
勿論、ステージには手話通訳者が付きます。
今年も第6回全国障害者スポーツ大会マスコットの、「はばタン」や、
環境局ゴミ分別キャラクターの「ワケトン」・「ワケニャン」などが登場し、楽しいイベントになりそうです。
天気予報では、かなり寒い日になるとか・・・。
健康が一番!寒さに負けずに住吉公園へお出かけしてみて下さいね~。
ひがしなだふれあいフェスタ2009

しみ込む豆乳飲料

2009-10-28 10:02:26 | 日記
最近、年齢をつくづく感じて少し悩んでしました。
先日の葬儀の時など、人前に出る事が少ない私が、親族として人前に出なくてはいけなくなり、
とても恥ずかしいほど、肌に艶が無く、病的でイヤでした。
ダイエットはともかく、美肌効果という言葉に今の私は非常に弱い。
色々なサイトでみんなどのように対策を立てているのか気になっていたら、
見つけました!
あるクチコミで「しみ込む豆乳飲料」というのを知りました。
タレントの梨花さんやモデルさんも飲んでいて、効果が高いそうです。
そういう話はあんまり、信じない私ですが、今回は是非試してみたい!なんて思っています。
しみ込む豆乳飲料

お別れの会も無事終わり・・・。

2009-10-26 23:42:56 | 日記
遂にこの日が来ました。多くの参列者に献花を頂き、口々に思い出を語りながらの2時間余り。
とても良いお別れの会でした。
弟のブログは「救う会」のHPからしか、ジャンプしませんでしたが、今日はここから見て頂こうと思います。
本当に、友達に恵まれ、支えてもらって、幸せな奴です。
「俊子の状況」というブログは、終了します。これも仕方のない事です。
よく頑張りました。

こちら


お別れの会

2009-10-24 20:55:46 | 日記
先日、永眠した義妹の葬儀は家族のみで無事終わりましたが、ご支援頂いた方々とのお別れがまだです。
そこで、明日最後のお別れの会を催します。
皆様には、多大なご支援・ご協力を頂きまして、本当にありがとうございました。
これで、救う会も解散となるでしょう。
詳細は、ホームページで掲載されていますので、お時間の都合が合えば、献花にお越し下さいませ。
ありがとうございました。

井戸俊子さんを救う会

かわいい!

2009-10-22 13:35:48 | 日記
最近、やすらぐ余裕が無かったので、何か癒しを求めていましたら、
ほのぼのと出来るサイトを見つけました。
何にも考えずに、ただボーっと見てるだけで癒されます。
昔飼ってたチビを思い出してしまいました。
忙しく動いている方は、こんなものボーっと見てみてはいかがですか?
ペット動画