my life

個人的に興味のある情報をお知らせします。

適合車等標章

2009-09-26 18:10:42 | 日記
最近、「適合車」という大きなステッカーを車に貼って、走行しているトラックやバンを見かけます。
「適合車」って?何に適合しているのか、疑問に思っていました。
すると、建築関係の仕事をする主人が、大阪で仕事をするのに必要という事でしたので、
大阪府のHPを見てみると、ステッカーの請求は出来るようです。
しかし、何故大阪だけ?また、大阪の現場にはそのステッカーを貼っていない車は罰金が科せられるというじゃありませんか!
対象車は全国から大阪に入る車全てなのに、その規制をしているのが大阪だけとは、どうも納得いきませんね~。
どうせするなら、全国ですればいいのに・・・。

ステッカー交付手続き

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。