シングルさんのコース攻略本(これで5打差がつく!)

これを読まずしてコースに出るのは羅針盤を持たずに航海に出るが如し。リゾートゴルファーも必携です。◇\(・L・)/◇

マウナ・ケアG・C

2008-10-01 | ハワイ
マウナ・ケア・ゴルフコース


打ち下しのPar3。右は林でグリーンは狭い。
ティグランドに差があるのでバックにこだわらないほうが身のためでしょうね。


【ゴルフ場紹介】
 
 全米100コースに必ず入る素晴らしいコース。
 かのロックフェラーが名匠ロバート・トレントジョーンズに設計を依頼してつくったコース。

 リゾートコースというより素晴らしいチャンピオンコース。
 チャンピオンティからは正直、歯が立たない。

 コバルトブルーの海と山、芝つきが素晴らしく樹木や花もたくさんあり景色最高!

 コハラコーストでは最も古く、ハワイ島に来たら一度はプレーしておきたい。
 「マウナ・ラニ・リゾート」と違って起伏がある。
 打ち下しあり、砲台グリーンあり、海越えあり、届かないPar4あり・・・
 変化に富んでいる
  

  Championship 7.114 y コースレート73.6  スロープ -
  Men      6.737 y   〃   70.1   〃   -
  Women 5.277 y   〃   69.6   〃   -
  



 
 



                  
●コースの感想、気にいったところ、気になったところをお教えください。
 誰も知らない私だけの楽しみ方も教えてくれるとありがたいです。



◆ハワイ島でゴルフ「We love BigIsland」のサイトは⇒こちらへ



◆無料!PCからピピッと新キャロ集計(ケータイからもOK)
 500円出してミニコンペをしよう。
 初めての人とも同じ条件で遊べて、しかも誰が勝つか分からない!

◆HPのことなら⇒㈱イメージメーカーへ 

◆このブログの提供は「生活にもっとフィットネスを」
 スポーツNPO「日本アウトフィットネス協会」でした。


最新の画像もっと見る