落語こそが我が人生inちゃいな ~落語に国境はない!~

落語が好きで好きでたまらないのに、
突然の中国への引越!!
しかーし!落語に国境はない!
と頑張ってます。

見っちゃったぁああぁあぁあぁぁああぁあぁ・・・

2011-08-11 14:23:51 | ちゃいな☆DE☆見っちゃった
はぁい、皆さん、お待ちかね!
「ちゃいな☆DE☆見っちゃった」のコーナーでぃす!!
このコーナーでは中国で見たくなかったモノ例えば巨大ミミズとかを紹介します!!

今回はコチラ!覚悟しとけよ





・・・じゃん。


ぎぃやぁあああぁああぁあああぁああぁな光景でしょ???
こいつは「アフリカマイマイ」!5、6センチはあるカタツムリだぁあぁぁぁぁ・・・
なんとコイツは毒持ち!!寄生虫を持ってるらしいので、ネバネバ張った後もキケン!!!
こんなのがウチのマンションの庭のド真ん中をヌルヌルと・・・想像しない方がいいぞ。
なんと日本にもいる!!沖縄とかに「食用」しんじられるぅ?としてやってきた。
しかーし!!島の人には、「何コイツ・・・キモ・・・」といわれ、敬遠される。そっからそのままいる。
小笠原諸島では、昔、コイツらが道路を覆い、車がブチブチ潰してったらしい。

そんなおっとろしぃいいぃぃぃいぃいいカタツムリにあってしまうとは!!!

見たくないだろうけど、また書きます。
それでは、いい落語人生を!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわああああ (パイナップル缶)
2011-08-12 10:46:32
何?このバカデカいかたつむりっ!?
気持悪っwwww
しかも寄生虫付きなんて・・・
大丈夫ですか?気絶しませんでしたかっ?
私だったら死ぬw
蛇とかトカゲとか亀は大好きだけど
虫系無理~
そんな中国でも平気?
返信する
ミーは、ゲロッ! (smile)
2011-08-12 21:09:41
うえぇ~なんでこんなデカいカタツムリがいるのぉー?? あっ、でも私も10日から山梨の道志の方にキャンプに行って来たんだけど・・・なんとカエルくんとーじょー!!そして1匹だけではなく、なんと3匹けっこうデカかったよ(足伸ばして30cmぐらい?)私的には、カワイイと思うんだけどなぁ・・・。
返信する
パイナップル缶様 (落語好き)
2011-08-13 20:59:27
いや~なんか一目見たときは鳥の置物かな~
なんて気楽に考えてたら、実はでっけカタツムリだった・・・
そんなんだからメチャクチャ顔近ずけてて・・・
カタツムリだと分かったときは気絶しかけた。。。
また4649!!
返信する
smale様 (落語好き)
2011-08-13 21:13:01
うわぉ!それはそれは!!
カワイイカエル君三兄弟!!
30センチってデカイね!
カエルと言えばウチのマンションの池?にオタマジャクシが
たぁくさんいて、皆カエルになったからビクった。。。
また4649!!
返信する

コメントを投稿