落語こそが我が人生inちゃいな ~落語に国境はない!~

落語が好きで好きでたまらないのに、
突然の中国への引越!!
しかーし!落語に国境はない!
と頑張ってます。

続・続・続・寄席☆DE☆小噺プロジェクト

2011-08-09 18:04:10 | 寄席☆DE☆小噺プロジェクト
滅茶苦茶なタイトルになりました。。。
ま、ほっといて下さい。
それより、今回は!久々の寄席☆DE☆小噺プロジェクトですよ~!!
覚悟してて下さい!

ンではすたぁと!


1前座と二つ目
座布団をひっくり返すなどの細かい仕事は前座がやりますが
給料が少ないのでワーキングプアと言われます。
二つ目は仕事が無いのでプアと言われます。

2アスベスト
安くて広いアパートを見つけましたが、アスベストをたっぷり使ってるそうです。
不動産の人が言うには今日入るのは駄目だけどアス、ベストだそうです。

3脂肪
最近法律が変わったみたいで、太り過ぎの人は
保健所に脂肪(死亡)届けを出さなければいけないそうです。


4健康診断
健康診断で塩分と糖分を糖分(当分)控え、タバコは一日10本にするように言われました。
タバコ一日10本はキツいです。なぜなら、それまで一本も吸っていなかったから。

5恋人(1)
恋人ができました。プレゼントに何が欲しい、と聞いたら、
あなたよりマシな人が欲しい、と言われました。

6恋人(2)
恋をしています。ファミレスの店員さんです。
食事に誘ったら、ここで食べて下さい、と言われました。

7公衆トイレ
公衆トイレに入ったら、隣の個室の人が色々話しかけてくるので愛想良く返事してたら
隣の人が言いました。「隣の個室のヤツがうるさいから一回電話切るね」

8安い貸家
不動産「ただな上、3食付きの物件が見つかりました」
客  「ホントか?!どこだ?!」
不動産「刑務所です」

9上流階級
僕は上流階級の出身です。
多摩川の上流に実家があります。

10結婚式
結婚式はお嫁さんが疲れる。何回も着替えをして、食べる間も無く、挨拶、挨拶。
だから結婚式は疲労(披露)宴という。

11地方
俺は地方に住んでいる。だから痴呆なんだ。

12指名手配
指名手配の写真を見てた子供が叫びました。
「あっ!!パパ!!!」

13バァさん
横向きにしわがあるのは、ちょうちんバァさん。
縦向きにしわがあるのは、唐傘バァさん。
しわがたくさんあるのは、ちりめんバァさん。
しみがたくさんあるのは、干しぶどうバァさん。

14ピストル
女の人を一列に並ばせて、ピストルを撃った。
運動会でした。

15世界一短い落語の一席
ゴホン。

16クールビズ
暑いから最近クールビズが流行っていますが、厚化粧の人は多い。

17鍵屋
あいつは思いやりが無い。鍵屋のクセに錠(情)が無い。


いかがでしたか??
今回も面白いヤツをコメントで教えて下さい。
んでは皆さん、いい落語人生を!!

押してあっぱれ!
にほんブログ村 演劇ブログ 落語へにほんブログ村
今回もポチッとやって下さい。
ポチッとやってくれた人から抽選で3名に
僕から感謝の気持ちが送られます。
今見たら、なんと1位!!
皆様、有り難うございます。
感無量でございます・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞きたいコトー!! (smile)
2011-08-12 21:38:50
えぇーっと、いきなりですが、質問でーす!
小噺プロジェクトの内容は自分で考えてるの??それとも、落語の本とか?? なんでこの質問をしたかというと、読んでるとどれも「なるほど」って思ったり、「うまい!!」ってねっ!! 
はぁ~ホント、キミは頭がいい!!(お世辞じゃないからね!私が思うホントのコト!!!)
返信する
smale様 (落語好き)
2011-08-13 21:28:10
これはね、いつもは寄席で聞いて来たのを、
分かりやすく改良したのよ。
今回はメールで送ってもらった。
是非寄席に行ってみてね!(新宿に末広亭があるヨ)
また4649!!
返信する

コメントを投稿