落語こそが我が人生inちゃいな ~落語に国境はない!~

落語が好きで好きでたまらないのに、
突然の中国への引越!!
しかーし!落語に国境はない!
と頑張ってます。

バカに付けるクスリ プロローグ

2011-08-13 20:29:02 | バカに付けるクスリ
いよっ!!お待たせしました!!!
新作落語、第2弾でござぁ~い!!
今回は!!完全自作でぃす!!

んでは、すたぁと!!





あるとこに、とてつもなーーーーーく賢いハカセと
とてつもなーーーーーくバカな息子がいました。
ハカセの方は生物学、医学、電子学、生理学、物理学、科学、文学、力学、地学、工学、絵の額、顎がガクガク、驚愕でノーベル賞
をとっているが、息子の方はテストで最高12点。50枚連続で0点をとることなんかお茶の子さいさいだし、ー5点も大量だ。
そんな大バカな息子をかわいそうに思った甘いハカセは、いままでなかった、「バカに付けるクスリ」を発明しようと考えた。
貯金はサマージャンボ5回分はあるので、お金が足りなるということはない。必死にいろんなクスリを調合し、それを片っ端から
発明品の脳の完全模型、「ノウ・B2」に塗っていった。しかしどれも失敗、爆発したり、しなびたり。なかなか完成しなかった。






はい、ここまでぇ!!
続きはまた今度!!
さぁ、バカに付けるクスリは完成するのか?!まて次回!!
それでは、いい落語人生を!!




押してあっぱれ!!
にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
今回もポチッとして下さいや。。。
押した人から抽選2名に僕から特性の
感謝の気持ちが送られます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おw (パイナップル缶)
2011-08-14 22:45:53
新作の始まり始まり~
バカの塗り薬・・?
前、聞いた曲の「バカの飲み薬」に
題名が似てるな・・・
ネタはそれですか?
返信する
パイナップル缶様 (落語好き)
2011-08-14 23:25:24
いや、これは完全に俺が作ったヤツだから
何も参考にしてないヨ。。。
また4649!!
返信する
さーせん (パイナップル缶)
2011-08-15 10:27:08
いやあ~、そうとは知らずに・・・
何か、すいません
返信する
わぁ~!! (smile)
2011-08-15 18:58:00
あはっ!なんか題名がウケるぅ~
あぁ~、もしバカに付けるクスリが完成して、この世にあったら飲んでみたぁ~い
ウチ、1回でもいいから何でも出来る頭になってみたいんだよね~(笑)このクスリを飲めば、きっと天才になるはず!!!
返信する
すごっ! (mococo)
2011-08-21 20:45:55
コメントするのひさしぶり~ さっそくだけど、バカにつける薬ほし~!  頭良くなりたいよ~        次も面白いのよろしくお願いします
 
返信する

コメントを投稿