落語こそが我が人生inちゃいな ~落語に国境はない!~

落語が好きで好きでたまらないのに、
突然の中国への引越!!
しかーし!落語に国境はない!
と頑張ってます。

ヲタク式・うまや火事~フィギュアか妻か~ 第4話

2012-10-01 22:23:08 | ヲタク式・うまや火事~フィギュアか妻か~
皆さん!!
またこのブログに変化を感じませんか!?
わかった人ー・・・・・・シーン・・・・・・
はい、正解は、写真がなくなりました!!
「またちっちぇわ!!」って言いたいでしょうが、そこは押さえて。
現在、熊八の名に似合う新しい写真を探しております。Coming soon!!
そして、今回は最終回ですぜ!!僕のブログ史上、最短でしたが、あんがとうございました!!
それでは、すたぁと!!

(妻:妻 夫:夫)
妻「ただいまぁ」
夫「おそかったじゃねぇか。どぉこいってたんだ!?」
妻「別にいいじゃないかい、アタシがどこに行ったって」
夫「いーや、よくない。なぜなら俺はお前に『期間限定・アキバティー』
  を買ってきてくれ、と心の中で頼んだからだ」
妻「んなもん、自分で買ってきなさい。大体心で行ったら聞こえないわ」
夫「ちっ、バレたか」
妻「バレるわよ。
  ・・・・ところであんたはとうもろこしかい?それともおさるさんかい?」
夫「へ?なぁにいってやがる。こちとら万物の霊長、人間様だい」
妻「・・・あらぁっ!!あなたこのフィギュア、ホコリをかぶって、
  見苦しくなってるわよ。ちょっと掃除でもしようかしら。」
夫「わ、わ、やめろ。それはついこの前、アキバのフリマで五万円で買った、
  もう全国に100個しかない希少種なんだぞ、絶滅しかけてアキバのブラックリストにのってんだぞ」
妻「でも汚いじゃない、掃除しないと・・・あれぇ、すってんころりん」
フィギュアは妻に押しつぶされ、首が取れてしまいました。

夫「お、おい。大丈夫か?そのフィギュア、ちょっと尖ってるから踏むといたいだろう」
妻「うう、あんた・・・やっぱりあんたはとうもろこしだね、アタシを先に心配してくれたよ・・・あたしゃ、アンタとは絶対別れないわ」
夫「なにいってんだ。当たり前だろ。
  おまえがケガして仕事に行けなくなったら、ニートの俺がどうやってアキバに行けばいいんだ」


はぁい、ここまで!!
いかがでしたか??今回のは短かったけど次は長いのが書ける・・・といいな。
ま、明日は明日の風が吹きます。ボツボツ考えておきます。
それでは、いい落語人生を!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿