落語こそが我が人生inちゃいな ~落語に国境はない!~

落語が好きで好きでたまらないのに、
突然の中国への引越!!
しかーし!落語に国境はない!
と頑張ってます。

現代式・元犬~一日きりの人間~ 第5話

2011-08-06 17:10:57 | 現代式・元犬~一日きりの人間~
はーい、どーもぉ!!
今回は最終回でござぁ~い・・・ ああ愛しのセバスチャン・・・
それでは最終回、とびっきりのオチで終わりましょう!!






(親:藁井プロ親分 藁:藁井プロ人事部長 セ:セバスチャン)
藁「お~い親分!!親分!!新しい芸人ですぜ!!」
親「えぇ?あんだってぇぇ?」
藁「だーかーら!!あ・た・ら・し・い・げ・い・に・ん!!」
親「おお、そうか。じゃあ入って来なさい」
藁「そうですか。へい、有り難うございます。」
親「お前は入るな。新人さんだけだ。この眠りこけ人事部長!!」バタン!!!
セ「あ、あーの、もっとーってなぁんでですっか???」
親「えぇ?なんだってぇえ??」
セ「すうぅうううぅうっ、(息吸った)もーーーっとーーーーおーってーーーーなーーにぃーーーーーーー?」
親「おお、わかった、わかった。我がプロのモットーは簡単に2つだけだ。
  これが終わったら、妻の明日実にネタの検査をしてもらおう」
セ「ははーぁ、なーるほーど。」
親「ところで、お前さんの名前はなんだったかな?」
セ「セバスチャンです」
親「ところで、お前さんの名前はなんだったかな?」
セ「セバスチャンです」
親「ところで、お前さんの名前はなんだったかな?」
セ「いいかーげーんにしぃーてくだーーーさい!!さーんかいめーですーよ!!」
親「おお、悪かった。それでは本題へ。
  壱!動物愛護団体に寄付せよ!」
セ「はっ!」がばっ!
親「ど、どうして伏せるんだ?」
セ「え?だって、き「ふせ」よっていったじゃないですか」
親「・・・。弐!鯉を愛せ!・・・ってどうしてとびかかってくるんだ??
  わっ、なめるな!!」
セ「だって、べろべろ、「こい」って、べろべろ、いったでしょ、べろべろ」
親「・・・なんか気味が悪いな・・・早く明日実の元へまわそう。
  明日実ー、あーすーみー、あす、にっ、(かんだ)はいぬかー」
そのとき、セバスチャンは自分がキリストにした願いを思い出した。
ーいちにちだけ人間にして下さいー
セ「え、明日には犬か、ですっーて??ええ、あすーにはいーぬーでーす!!!」



はーい終わりです!!
拍手、拍手~~~!!
さあ、最後にカテゴリーから「現代式・元犬~一日きりの人間~」を選び、まとめ読みしましょ!!
それでは、いい落語人生を!!

押してあっぱれ!
にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村

今回もポチッとやって下さい。4649です!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良! (パイナップル缶)
2011-08-07 11:56:57
最終的に戻っちゃったんだね
あの時 死ぬまで人間にしてくださいって
言ってたら どうなってたんだろう・・・
返信する
Unknown (なっぱ)
2011-08-07 17:22:01
ある人に紹介されて読み始めました。
元では言葉がわからないところ、「つううーいに」と間延びで話すくだり、字では読みづらいですが、声にするとおもしろいです。
「おもと、おもとは居ないか、もとはいぬか」を踏まえてでしょうが、「あすみ」>「あすに」はちょっと苦しかった(特に語るなら)ですね。
次回作も期待します。
返信する
おもしろかった! (smile)
2011-08-08 13:34:27
ハイッ!私、ポチっとやりました!!すると、なんと今現在2位!!このままだと1位とれるよ!
ファイト  「現代式・元犬~一日きりの人間~」の方は・・・最終回かぁ~でも、やっぱりセバスチャンの話し方はおもしろいなぁ また、おもしろい話をつくってね
      ヨロシク
返信する
パイナップル缶様 (落語好き)
2011-08-08 18:54:58
多分、
お笑い芸人として大ヒットした後、
「金田家の犬は僕です」発言で精神科医に
連れてかれるだろ。
また4649!
返信する
なっぱ様 (落語好き)
2011-08-08 18:58:37
こんなブログに真面目にアドバイス
有難うございます。
これからもちょくちょくアドバイスを
頂けると嬉しいです。
また4649お願いします
返信する
smile様 (落語好き)
2011-08-08 19:01:20
そーなのよ!
なぜか2位まで行っちゃったのよ!
こんなにポチポチ誰が押してんだろ。。。
それはともかく押してくれてありがとう!!
また4649!
返信する

コメントを投稿