落語こそが我が人生inちゃいな ~落語に国境はない!~

落語が好きで好きでたまらないのに、
突然の中国への引越!!
しかーし!落語に国境はない!
と頑張ってます。

現代式・元犬~一日きりの人間~ 第4話

2011-08-03 14:19:39 | 現代式・元犬~一日きりの人間~
どーも!!今回もいつもの調子で!
第4話でござぁ~い!!
お笑い芸人としてやっていけるのか??全国10億人10人のセバスチャンファンの皆様、
乞うご期待! は~いスタート!!






(藁:藁井プロ人事部長 就:就職セミナーのお兄さん セ:セバスチャン)
就「おーい、就職セミナーの者ですけどぉ!開けてください!」
藁「なんだよ気持ちよくサボり居眠りしてたのに…あ、セミナーのお兄さんかい!!
  いや、どーもいらっさい!そろそろお前さんが来るんじゃないかと思って
  しっかり待ってたんだよ!」
就「ふふ、嘘を付け。寝癖がしっかり立ってるぞ。あそうそう、お前さんに頼まれた
  お笑い芸人、連れて来たぞ」
藁「え?どこに?」
就「あれ、どこいった?いるはずだが…あいたいた。お前の皮靴に頭乗っけて寝てる」
藁「ふーん、こいつかぁ…犬みたい」
就「そう、犬みたいなのが俺の惚れた点だ。ま、そう言うコトで!4649!」
藁「あちょっと!待って!取り扱い説明書ぐらい置いてけ!…あぁ行っちゃった。
  しょうがない。俺ンとこで身元だけ確認して、親分に回せばいいか…」
セ「あ、あーのぼくーがそんなぁーにいやでっすか??」
藁「どわぁ!いつの間に起きたんだ!い、いやそんなことないよ。
  じゃあ君、名前は?」
セ「よくぞーきいーてくーれました。我が名は、ジョニー・ブライアン・アーネスト・ウィ  リアム・ジョーンズ・ショー…(2時間経過)デイブ・セバスチャぁああああぁぁン!
  です。」
藁「くそ長えからセバスチャンで良いか? んじゃセバスチャン、兄弟は?」
セ「ガリレオ・ガリレイ、マリー・アントワネット、マザーテレサ、ジョージ・ワシントン
  (あくまで犬の名前です)がいます」
藁「…嘘つくんじゃねーよ。そんな歴史上の偉人、とっくに死んでるよ」
セ「いいえ、げんーきにに庭を走りまーわっていますーよ」
藁「…ま、いいや。歳は?」
セ「ちょう―ど2歳です」
藁「明らかに20前後だろ。ゼロを一つ忘れてるよ。お父さんは?」
セ「たぶーん、カフェ・鈴木の看板犬だぁと思いまーす」
藁「看板犬じゃなくて、看板人、だろ。お母さんは?」
セ「アメ―リカの田中財閥の犬ぅだーとおもいまーぁす。」
藁「…もういいや。質問は終りだ。お前は親分のもとで
  我がプロのモットーを仕込んでもらう。」
セ「へぇ…そぅーですかぁ…」
こうしてセバスチャンは親分の元へ行くことになりました。




ハーイ、ここまでぇ!
親分のモットー仕込みにセバスチャンは耐えられるのか???
それでは、良い落語人生を!!

押してあっぱれ!
にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキングに参加しました。ポチッと押していただけると嬉しいです。  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~!すごーい!! (smile)
2011-08-04 11:19:29
なんか背景(?)が変わって明るくなったぁ~ しかも、「にほんブログ村」も8位なんて・・・スゴ~イ&おめでとー
私は、10人のセバスチャンファンの一員として、応援してますセバスチャンファイトっ! 
返信する
smale様 (落語好き)
2011-08-04 14:46:58
ども、ありがと!!
日本ブログ村、なんか急にランクインしてんだよね。。。
こんなにいっぱいのポチを一体誰がやってんだろ???
狐につままれた気分。。。
また4649!
返信する
Unknown (かなあぴぃ)
2011-08-05 22:54:54
どんどん更新されてるね!すごい~。
今日、駅のポスターで国立演芸場が落語の脚本募集してるの見つけたよ~♪
手伝うから応募してみたら~?
返信する
かなあぴぃ様 (落語好き)
2011-08-06 12:40:01
えぇえっ!
ホントですかっっっ???
そうですか、それなら僕も応募してみようかな・・・
詳細はまた今度聞きますが、また4649です!!
返信する
応募!? (パイナップル缶)
2011-08-07 12:00:30
そんなの募集してるんだ
落語好きさんなら絶対良い評価もらえるよ!
返信する

コメントを投稿