まっちーの雑記帖

猫、メタル、バリアフリー、政治など。高知市の外れに住んでます。高知の話題もちょっと。

6月29日、真夏日に。

2022年07月05日 | 日記

参院選の点字広報印刷で朝から頑張ってる毎日。

朝、印刷所に向かう途中で亀さんに遭遇。


亀さんもこの暑さで疲れたのか一休みしてるみたい。
点字ブロックの上なんだけど、素手で触るのは危険なので写真だけ撮って、もう少し頑張ったら日陰の草むらがあるよと言って、そのままさよならしました。
近くの江ノ口川から来たんだろうな。

https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou19/salmonella_qa.html
↑厚生労働省のサルモネラ症などについてのページ

#カメ #サルモネラ症 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やらなければならない事が多... | トップ | 近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事