まっちーの雑記帖

猫、メタル、バリアフリー、政治など。高知市の外れに住んでます。高知の話題もちょっと。

今日は、

2023年08月02日 | 日記

今日はもみのき病院に行く日。
降圧剤の量を決めてもらうのだ。

目の具合が悪くて診てもらったのがキッカケだけど。
眼科の先生も優しくて(高圧的でない、偉そうにしない)、
血圧が尋常でないから、まずそちらをちゃんとしてから検査しましょうねと
内科に回された。
その時に偶然診てもらったのが今の先生なんだけど、

なんかなぁ、雰囲気がとってもU君っぽい。
すっごく親しみを感じる。
友達みたいに喋れる。
病院に行くのが楽しい。

もし、他の先生にあたってらどうだったのかなぁって思うと、
自分はすごいラッキーだったと感謝する。

さて、血圧って、どうして一定しないんだろう。
高い方が120前後と言えば言えるけど、
たまに110とか150とか・・・。
ま、計るタイミングが一定じゃないからそうなるんだろう。

今日は、3ヶ月分もらえるかなぁ。
6ヶ月分もらえるかな?

もみのき病院って面白い。
眼科もある。
小児科もある。
でも、きっと一番有名なのはガンマナイフがあって脳腫瘍などの手術ができるってことかもしれないね。

※もみのき病院に行くことになった経緯は この記事 に書いてあります。

 


#もみのき病院
#ガンマナイフ
#緩和ケア




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機械好き | トップ | 近況 追記あり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事