まっちーの雑記帖

猫、メタル、バリアフリー、政治など。高知市の外れに住んでます。高知の話題もちょっと。

今一番大切な事は何ですか(自分への問いかけ)

2024年06月12日 | 日記

いつも、こういう質問をして自分に問いかけている。

無くしてのいいもの
無くしても諦められるもの
無くしたら後悔するもの

無くしたら・・・自分でなくなるもの・・・

一番大事なもの何かと常に問いかける。

今は、末娘との絆。
一番大事にしたい。
末っ子は可愛い。
理屈抜きで可愛い。
何より大切に思う。

ほかの子たちにすまないと思うけど。
今、一番助けを必要としているから。

だけど。
兄姉みんなわかっている。助けてくれる。
ありがたいと思う。

一人親。DV.。就職。子育て。。。
みんなで乗り切ろうね。

こんなだらしない親だけど、子供たちはみんな仲が良い。
みんな学校に行かなかったおかげで真面目に生きている。
子供たちに感謝する毎日だ。
乗り切れると思う。

就職も決まったし。
保育園も順調だし。
孫たちはいい子にそだってるし。

幸せだと思う。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な出来事 | トップ | 働きたくなーい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事