VICKYからの贈りもの

元保護犬イングリッシュセターのAMELIE、RALPH、BONA、GINOとの楽しい日々の思い出を綴ったブログです。

涼しかったお陰で♪

2018年08月23日 | 川遊び
これまでの暑さが嘘のように涼しかった先週末
これならアブの心配もなく川遊びが出来るかも
そうとなれば早速出発
思った通りの展開で気温は20℃、アブもいなーーーい

Ame&Ral&Bonaたちが遊ぶには最適なコンディション









RALPHは何処へ?

ゲゲッレンズに水が・・・

何でめがけて走ってくるんだろう?

元気いっぱい走って遊んで








いつの間にか探検から戻ってきた次男坊。


暫く姿が見えないと思ってたら、何処で遊んできたのか。




女子たちとは違う楽しみ方で遊んでいるんだよね



お水をゴクリ。



どこまでもマイペースなボク




そこへ突然BONAがバビューンと







続いてAMELIEも~





それでも動じない。


よく遊びおもいっきり楽しむのが我が家のスタイル。


我が子たちにとってとても大切なこと。



平日は毎日長時間のお留守番。






これでも足りないくらいかな。


だから週末は伸び伸びと遊ばせたい。
目線の末っ子ちゃん





伸び伸びしすぎちゃう時もあるけど・・・


でも遊べる時は遊びたいから。

まだまだ遊ぶぞーーーっ





ボクは川を通って行くよ~



まさか疲れた?

一旦休憩

再びジャブジャブと川の中を。




弾けまくりのAMELIE

少しだけ躊躇してたけど、無事川を横断。



泳げるはずなんだけどなぁ。

眺めはどーですか?





ワタチには景色なんて関係ないわ~っと走り抜ける子


気持ち良く川遊びが楽しめて本当に嬉しい










何といってもアブが居なかったのが良かった。

遊んだ後はお家でまったり。


満足したかな?

日曜日はAMELIEが逢いたい人が我が家に
朝のお散歩を済ませ、ワンたちには内緒でその時を待つことに





退屈だわ~。






コークたちが遊びに来てくれた




勿論AMELIEはコークパパに会えて大喜び
コークパパ好きは昔も今も変わらず
終始アーリーと争奪戦を繰り広げていた

先ずはWelcomeドリンク(おいしいお水)でおもてなし

一息ついたら自分の家のように寛ぐあたりは落ち着いてるね~(アーリーは別だけど・・・




笑顔が何ともカワイイ



コークがAMELIEの身体にちょっと触れたら唸られて、うちのママさんに
そんなキャラだったか



スライゴとBONA


我が家が今のように遊べるようになったのは、間違いなくアイリッシュセッターの友人たちのお陰。
それまで知らなかった川遊びや雪遊び、そしてオフリード。
出会っていなかったら、今のような遊びをしていなかったと思うし、違ったライフスタイルになっていたと思う。
友人たちには本当に感謝
勿論コーク、アーリー、スライゴもだよ


ありがとう


こんな我が家で良かったら、いつでも遊びにおいで



AMELEは終始ご満悦だったけど、出迎えもしないでずーーーっとソファーで寝ていたRALPHにがっくし
そういう所もRALPHなんだけどね・・・

涼しかったお陰で充実した週末を過ごせてママさんも喜んでいた
このまま涼しくなってくれればいいんだけど、台風も近づいてるしどーかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すれ違い (モネママ)
2018-08-30 14:04:17
7月末から1週おきにそちら地方にいっていたのですがアメラボ家と予定合わずのすれ違い。遊べなくて、お目にかかれなくて残念です。
夏はなかなか走らせる場所がないけれど、1か所見つけちゃいました!(ご存知かもですが)
秋の野原を、川を、ぜひ一緒に遊んでくださいね。
ママさんにもよろしくお伝えください。
返信する
モネママさんへ (Ame&Ral&Bonaパパ)
2018-09-01 19:46:01
そうでしたね~、仕事だったり初盆だったりと運悪く重なってしまい会えませんでした(T_T)
夏は遊ばせる場所はあるんですけど、色々と遊びづらくなってきているので・・・
面倒くさいので最近は諦めてます(涙)

なかなか遊べる場所を見つけるのは大変ですよね~。
何せAMELEたちのレンジが広いので、それなりの環境が必要になるから1回遊んでボツになるところも多いです。
地元でもないのに1ヶ所見つけたなんてスゴイですね!
ひょっとしたら目をつけている場所かもしれませんが、どうでしょう⁉

秋は暑さも和らぐので人もワンコも遊びやすくなりますね♪
お越しになる際は事前に連絡ください!
返信する

コメントを投稿