VICKYからの贈りもの

元保護犬イングリッシュセターのAMELIE、RALPH、BONA、GINOとの楽しい日々の思い出を綴ったブログです。

暑くて堪らん

2023年07月20日 | 川遊び
全国的に猛暑に襲われた三連休。
連休前から災害級レベルの猛暑日が続き、堪らず山のお家に避難。
自宅だとエアコン全開にしていれば暑さは凌げるけど、お散歩コースは日陰がとても少ないので人もワンコもかなりツライ。
流石に山のお家は立地的に自然豊かな環境にあるのでお散歩は普通に行けちゃうから楽ちん。
とは言え、日中はそれなりに暑くなるのでドライブがてら今年初の川遊びに行こうと!
やって来たのがここ。

川まで降りるのが少し大変だったけど、水もキレイで人も居ないのでちょっと遊ぶのにはイイ感じ。
この時期厄介な虻が居ないかったのも良かった。
ロングリードに付け替えたGINOはウホウホで遊びだす。

リードが絡まっていても全然気にしない。





AMELIEは普通にリードを着けたまま川遊び。


川底が一枚岩みないな感じで所々深かったりもして、ロングリードだと流されちゃうかもしれないので今回は大事を取っての対策。



一人だけオフリードで川遊びを楽しむBONA。



わが家で一番水で遊ぶのが好きな子。




こちらの声がまったく耳に入らないほど楽しんでいる。



お家の中では人にべったりなのに一歩外に出ちゃうとわんぱく冒険野郎に変身。
見るものすべてが新鮮で楽しいんだね。






リード着きにご不満な様子の姐さん。

何でワタチだけ・・・?

も~我慢できないと川を渡りだす。




お姉ちゃま~っ!と末っ子ちゃんもやって来た⁉



川上からわんぱく坊やも⁉





気温29℃、真夏の真っ昼間にこうして外で遊べるって最高!
川の中で遊んでいるから全然暑くないし。
この日はどんな感じなのか偵察がてら遊びに来たので、1時間くらい楽しんだところで撤収。


その先は深いけど大丈夫かな?



少し流されながらも上手に渡る15歳。




一方わんぱく5歳児はというと・・・
夢中で遊んでいる。


やっとこちらの声に気づいたらしく渋々戻ってきた。






川遊びを楽しんだ後は、公園に立ち寄ったりしながらママさんのリクエストで懐かしい場所へ。
数年前一度だけAme&Ral&Bonaと来た場所。

あの時も同じように3頭並んで歩いたね。


Ame&Ral&BonaからAme&Bona&Ginoに変わったけど。



猛暑のはずなのに気温も高くなく爽やかな風も吹いていたので普通に歩けた。






それでも水分補給は必要で、遠慮を知らない末っ子コンビの順番待ちをする姐さん。


遊びに出かけたのは一日だけだったけど気持ち良く遊べたね。





暫くは猛暑が続くと思われるので、また週末や8月の連休は山のお家を拠点に何処か遊びに行こう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿