VICKYからの贈りもの

元保護犬イングリッシュセターのAMELIE、RALPH、BONA、GINOとの楽しい日々の思い出を綴ったブログです。

58ロハスマルシェ ~DOG&OUTDOOR~

2022年05月03日 | イベント
前回のお出かけから明けた翌日。
58ロハスでDOG&OUTDOORのマルシェがあったのでGINOを走らせようと。
午後から天気が下り坂との予報だったので12時に引き上げる予定で。
少し遅れて自宅を出たのがマズかった。
天気も良くないから空いているだろうと思ってたら、いやいや大渋滞してるじゃないか
あと1キロも無い辺りから約1時間かかって、やっと駐車場に止められた。
チョット甘く考えてた。
今回はオフリードで遊べないGINOのために少しでもドッグランで体力発散できればと。
AMELIEとBONAにもお付き合い頂いて。


最初は森のドッグランから。
ハーネスを外した途端、勢い良く下まで走っていく五男坊。



イマイチ気が乗らない女子たち。






普段山や川で遊んでいると、ドッグランは遊ぶ所って感覚じゃないんだろうな。




AMELIEの背後から忍び寄るポインターの子。


偶然にもMINTの譲渡会で何度か会っていたポテト君に遭遇。


あの時はMINTがポテト君の事を好き過ぎて大変だったね。
MINTが会ったら泣いて喜ぶだろうな。

GINOは相変わらずフェンス沿いをずーっとウロウロ。



こうゆーところはRALPHと同じ。




やっぱりフェンスの外に関心があるのかな。




ミニピンの男の子に遊ぼーと誘われてスイッチが入るBONA。



気付くと興奮しているのはBONAだけだった。




ホントお子ちゃま。

ボルゾイの子がGINOに急接近。
気付いてないのか、気にしてないのか。



んっ⁉

そして逃げる。



ハイ、休憩。



一方美しいAMELIEはボルゾイ軍団にモテモテ
歩いていると・・・



BONAの後ろでも。


BONAと一緒に居ても。

やっぱりAMELIEに。


あの~、ワタチも居るんですけど・・・

そろそろ出ますか!



いつでもどこでも水分補給。


イベント会場で出会ったカワイイ子たち




この子たちも元保護犬。

折角なのでワンコグッズのお店をチェック。




このお店でおやつをGET。





ここまで来たらもう一つのドッグランにも。
やっぱりフェンス沿いで遊ぶ子。




それを見ていた末っ子ちゃんも・・・



沢山ワンコが多く居ても全く動じないAMELIE。



知らない人にナデナデしてもらってご満悦中



帰る時間を過ぎていたけど雨もまだ降ってきてないし、もう少し遊んでから帰ることに。







BONAは完全に飽きてるな。



AMELIEは楽しんでいる⁉



Labの子に挨拶されて。


さっきの子、何だったのかちら?


明らかに退屈そうにしている女子たち。



ここでアクシデント発生。
ランの中をウロウロしてるGINOを追いかける二人の小さなお子さんが。

後ろから抱きしめたりしていると遊びだと勘違いして、今度はボクの番だと
すぐに止めに入ってやめさせたが、その後もその子に抱き着く有様


すっかり5歳の女の子に気に入られ仲良しに
ママがドッグトレーナーをしていて、生後6ヵ月のグレードデンの男の子と一緒に暮らしているので大型犬には慣れているそう。


横目で見ていたAMELIEとBONAの反応は馬鹿馬鹿しいと冷ややか


GINOの事がすごく好きになってしまい帰ろうとすると「GINOと離れたくない~」とGINOを抱きしめて大号泣
何んとも罪深い男。


この大号泣に流石のGINOもタジタジ。
周りにいた人たちも笑って観てるし、中にはスマホで動画を撮っていた人も。
30分近く号泣してたんじゃないかな。
かなり後ろ髪を引かれながらドッグランを後にした。
これからは小さいお子さんがいる時は怪我させちゃう可能性があるので気をつけないと

帰り際に偶然MINTの事で大変お世話になった方と遭遇
MINTが大好きだったシロ君にも会えて嬉しい。
シロ君といい、ポテト君といい、MINTが泣くほど好きなTOP2の子に会えるなんてスゴイ奇跡。
ここにMINTが居たら失神するくらい喜ぶだろうな。
昨年8月に里親さんが決まって、新しいご家族と幸せに暮らしている事を報告して改めてお礼を伝えることが出来た。

GINOを走らせるために来たはずが、まさかMINTに関わりのある人とワンコたちと会えるなんて本当にラッキー。
しかも我が家が帰ってすぐに雨が降り出したので濡れずに済んだし。
久しぶりに2日続けてのお出かけも楽しかった
あとはGW後半にお山のお家でのんびりして、何処か近場で遊べればいいかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿