VICKYからの贈りもの

元保護犬イングリッシュセターのAMELIE、RALPH、BONA、GINOとの楽しい日々の思い出を綴ったブログです。

充実の3日間

2022年05月13日 | お出かけ
GWに遠出するのは令和元年以来。
カレンダー通りの休みなので、3連休が2回と土日のお休みのみ。
前半は天気が不安定な予報だったので庭の草むしりをメインに。
お出かけは3日から。
普通にお山のお家に行くだけだとつまらないので、どこかに寄って遊んでから行こうと!
GINOが海好きとの情報を入手したので、海が近い大きな公園が良いと思い福島県の三崎公園へ。
高速道路を使って自宅から2時間ちょっとで行けちゃう。
しかも渋滞無しで
潮見台近くの駐車場に車を止めて出発!





BONAの引っ張りに足を滑らせてママさんが転倒するアクシデントもありながら潮見台へ。

潮見台に上がるのは無理でも、海に突き出た展望ポイントにはAMELIEたちと行けるかなぁ~なんて思ってたら人が多くて断念。

名前はわからないけど「わんぱく広場」から見えた海岸に行ってみることに。




海が好きだっていうの来てみたが。

何か動きが怪しい・・・


やると思った。

海の何が好きなのかな?



この前の千葉とは比べ物にならないくらい物凄く小さな海岸。





少し離れた所に松下海岸があるみたいだけれど、園内に戻ってお散歩再開。


引っ張る子が2頭もいるので。出来れば人が少ない所を選んで歩きたい。




とりあえず「いわきマリンタワー」を目指してみた。

ママさんがネットで仕入れた情報によると、タワー周辺には野良のニャンコたちが居て遊びに来た人たちに可愛がられてるらしい。
BONAとGINOがニャンコたちを発見しちゃうと大騒ぎして制御不能になるので迂回して「港の見える丘」に。






海なし県では見ることが無い景色。



そんなに興味津々?






続いて「迷路広場」に行ってみたらワンコNGらしく諦めて「自然探勝ゾーン」へ。
と、その前にトンネルで休憩する子

探勝ゾーンを抜けて辿り着いたのは。




飛ばし過ぎてまた休憩。

この先は行けないみたいなのでUターン。

何か見つけた?



あとは「海浜樹林」に行けば、とりあえず園内を大きく一周したことになるかな。


まだまだ体力に余裕がある女子たちは引っ張る、引っ張る。



ここでがバッテリー切れとなり撮影終了。
三崎公園を後にして山のお家に着いたのは何だかんだで20時過ぎ。

4日もお出かけするので朝のお散歩はいつもより短めで。
10時に出発しようと思っていたのに、グダグダとテレビやネットを見てたら11時オーバー。
相変わらず予定通りに動けない我が家。
この日も福島県へ。
向かったのはRALPHも何度か訪れたことのある思い出の場所。
まだRALPHが元気だった頃、桜を見ながらお散歩を楽しんだ昭和の森公園。
桜は殆ど終わっちゃったみたいけどワンたちには関係ないので。


到着するなり蛇かトカゲを見つけて興奮する子。

桜は一番最後にして森林散策から。



早くも水分補給タイム。


何んとなく記憶を辿りながら人気のない方向へと歩いて行くと、見たことのある景色に立ち止まる。





ブログには載せなかったけど、2018年に来た時に猪苗代湖をバックに写真を撮った場所に興奮。

RALPHお兄ちゃんと来たねぇ。


思い出に浸っているとAMELIEの横でGINOが・・・
「何なの?この子は」とでも言いたそうなAMELIE。





満足した?

折角なのであの時のように写真を。




そしてRALPHが笑顔で遊んだ場所でも。





裏の斜面を楽しそうに走っていたなぁ~。
牧場の方にも行ってみたかったけど行く所があったので、僅かに残っている桜を見に「昭和の広場」へ。

桜よりワタチの方がキレイよ~

ワタチもよ~

ワンコ交流も挟みながら。


桜の木の下で。


どうやら八重桜がこれから見ごろになるみたい。



ママさんから山塩ラーメンが食べたいとのリクエスト。
山塩ラーメンを食べてから五色沼自然探勝路に行くつもりだったけど営業時間内に間に合わないことが判明。
次に来る時はお昼に食べられるように早めに行動をしないと。

お腹は空いていたけど食事は諦めて五色沼自然探勝路へ直行。
13年前のGW、1歳になりたてのAMELIEと福島旅行に来た時以来かな。
あの時はAMELIEだけだったので大変じゃなかったけど、超イケイケのBONAとGINOが加わった3頭を連れて歩くのはかなりヤバそう
意を決して五色沼自然探勝路へ。

夕方前だったのでまだ人も多く思うように前に進めない。
人がはけた隙を見て写真を撮ってみたり。




13年前に来た時の事、憶えてるかな?


初めて来たBONAとGINOはお目目ギラギラ危険モード。



ここでもワンコ交流。(神奈川県からキャンピングカーで来ていたカワイイ黒ラブの女の子たち)



あっちこっちで写真を撮っているので3頭を連れて避けて通るのが大変。
その度に我が家も足止め。


お陰でゆっくりと五色沼を見られるので良いんだけど。







風が気持ちいい。


この後ママさんの靴が突然壊れるというアクシデントが発生。
引き返すことも考えたけど、折角なので最後まで自然探勝路を行ってみようということに。





戻ってくる頃には人も居なくなり、自分たちのペースで歩けたので行きの半分以下の時間で戻ってこれた。
AMELIEと初めての旅行で訪れた場所でもあり、Ame&Ral時代に福島で遊んだ時に少しだけ寄った思い出の場所。
10年ぶりに来れて満足。
結局この日もお山のお家に帰ってきたのは20時過ぎ。

5日の朝はたっぷり2時間のお散歩を満喫。
軽く掃除をして、あとはのんびりタイム。





午後ミエルが遊びに来てくれたので、久しぶりにデッキでティータイム
勿論ワンたちにもケーキをお裾分け


お家の中を探検したりして楽しいねぇ

GINOもデッキの中ならお外でフリーに出来るので楽ちん。
ハーネスをしてない写真の方がイイ感じだし。



何がきっかけなのかわからないけど、ミエルの方からGINOに急接近。
この前公園で会ったときは興奮していたから近寄れなかったのかな。

GINOも落ち着いてご挨拶できたな。




どんなところに興味持ったんだろう?


何故かBONAはリビングのソファーに座ったままで出てこず。


夕方みんなで公園にお散歩へ。
諸事情により無しだったので写真はここまで。
ミエルも元気にお散歩を楽しんでいたし、BONAとGINOは引っ張りまくりだったし、AMELIEも満足してくれたので良かった。
ルルルも7月で13歳、自分の中ではまだ2、3歳のイメージ。
久しぶりに昔からのセッター仲間が山のお家に遊びに来てくれて本当に嬉しかった。
こうして充実した三日間を過ごしてGWも終わり、またいつもの生活に。
さて次はまだ行けてなかった嬬恋のドッグランに梅雨入りする前に行けるかな~?
それとも嬬恋は諦めて川遊びを楽しむか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿