ソブリン闘病記

ゴールデンレトリバー、ソブリンは2007年6月28日にお星様になりました。14歳歳5ヶ月の幸せな犬生でした・・・・

何処で寝てるの??

2007-01-15 19:39:36 | ソブリン闘病記
ソブ様、こんな真冬でも暖房の入った部屋では
暑いらしく、はぁーはぁーが絶えません・・・・

何処で寝ているのかと、見てみると・・・
なんと、廊下のキャビネットの下に、頭を突っ込み
爆睡しています・・・・




「ソブリン何処??何してるの」
と声をかけると・・・・




私の呼びかけに気が付いた様子!!


そして、早速催促の始まり””



ご飯が終わると、今度はテラスへと・・・・
なぜかと言うと、この時期、我が家のテラスのテーブルは
冷蔵庫代わり
お菓子やら、おみかんやら、美味しいものが沢山!

ソブリンはここに行っては、パトロール
美味しそうな物を見つけては””

「何かください!」とおやつの催促が始まるのです・・・・



こんな毎日です”””




最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パトロールご苦労様でっす! (ルビママ)
2007-01-15 20:00:27
ソブリンくん、身体を冷やさないでね。心配でっす。
ルビーはこの時期暖かい部屋の涼しい風(隙間風)が
通る場所がお好みです。

ソブリンくんパトロールのご褒美は何かしら?
くだもの?わんこクッキー?
我家の本日のウマウマはさつまいもです。

返信する
ご褒美 (♪メアままたん)
2007-01-15 20:53:12
ソブリン君は白髪が少ないのね。
ゴールドが綺麗だわ
若々しく見えます。

うまうま何もらったの~?
メアたんも、「ちょうだい!ちょうだい!」がすごいですよ。
パトロールの、ご褒美たくさん貰ってね。
返信する
いつ見ても・・・ (ロンの母)
2007-01-15 22:02:31
素敵なソブリンくん
体が火照っているのは、薬のせいなのですか?
冷たくて気持ちよいんでしょうけど、風邪ひいちゃ
わないかって心配ですね
わが家の亡くなったロンも、心臓のお薬を飲んでいる
ときはハァハァ言ってましたが、寒がりなので、暖房
機の前を陣取ってました
おやつを催促する顔、生き生きしてますね
パトロールのご褒美は何だろうなぁ???  
返信する
アンジュの報告 (sachiko)
2007-01-15 22:57:13
今日アンジュ、作ってたべました!
美味しかったですよ!!
アマビリタさんみたいにきれいに盛り付けできなかったけれど味は最高~♪明日来客があるのでたべてもらおうと思っています。
おもてなし教室を開くようなったら通信教育で御願いしたいですっ。

ソブリン君、家具の下に頭だけ入れて寝てるんですね。うちも下駄箱の下に頭突っ込んで寝てました。
でもテラスは寒いから気をつけてね。
返信する
Unknown (マータンのママ)
2007-01-16 00:02:45
いい場所で寝ていますね~。(笑)
ソブリン君の気持ちは解ったわ~。
でも頭はぶつけないでね。それでも熱い時はマータン家へどうぞ入らしてくださいね。
ソブリン家にはお外にもウマウマがあるのね。ソブリン君も食後のデザートは別腹なんですね。オバサンと一緒ですよ~。
こんな可愛い顔で催促されたら何でもあげちゃいそうです。
返信する
☆ルビママさん (アマビリタ)
2007-01-16 01:09:39
あんまり冷やすと良くないと思って心配なんです・・・
でも、少しでも暑いと、ゼイゼイ、はぁーはぁーしてしまうので・・・・・

テラスに何か食べ物が落ちていないかパトロールしてるんですよ
今日は何も見つかられ無かったようです
返信する
☆メアままたん (アマビリタ)
2007-01-16 01:13:46
白くなるのが遅かったですよ!!
10歳過ぎてもメチャメチャ若くて、顔も全く白くなっていませんでした・・・・
12歳頃からやっと白くなりました

毛も、もっとサラサラ、艶々、ゴールドだったのですが
抗がん剤やステロロイドのせいで、毛艶も毛質も大分悪くなりました。
夏にカットしたお腹の毛もいまだに生えてきません
抗がん剤ってやっぱり強いお薬なんだな!!って実感します
返信する
☆ロンの母さん (アマビリタ)
2007-01-16 01:19:09
ソブリンは、気管支も心臓も悪いのですよ!
これは、年齢によるものですが・・・・

おまけに抗がん剤の副作用で、肝臓も悪いし・・・

悪いとこだらけですが、元気で頑張っています

室温が高くなると、呼吸が苦しくなる見たいです

寒いのにね・・・・
返信する
☆sachikoさん (アマビリタ)
2007-01-16 01:22:59
アンジュ成功しましたか
良かった
美味しいでしょ
結構プロの味になりませんか??

お客様にお出ししたら、美味しくてびっくりしますよキット

通信教育ですね了解です

sashikoさんはブログお持ちですか??
もしお持ちでしたら教えてください
返信する
☆マータンのママ (アマビリタ)
2007-01-16 01:26:57
私もソブリンに、マータンのような可愛いお洋服着せてみたいです

ソブリン暑がるし、それにソブはゴルの中でも
かなり大きい方で。。。。

太っていないのですが、骨格が大きくて
なかなかサイズの合うお洋服無いんですよ

お洋服着たゴルちゃんに憧れちゃいますよ
返信する

コメントを投稿