ソブリン闘病記

ゴールデンレトリバー、ソブリンは2007年6月28日にお星様になりました。14歳歳5ヶ月の幸せな犬生でした・・・・

 モデル、バスローブ・・・・・

2007-03-17 00:14:44 | ソブリン闘病記
今日ソブリンはモデルさんになりました!!
ブログで知り合った、Hirokoさんさんが、ソブリンの写真を撮りに来てくださいました。
Hirokoさんはお写真のお勉強をされていらして、シニアのゴルのお写真を撮られているそうです。
今日はソブリンがモデルになりました!!
ソブリンかっこ良く撮ってもらえたかな???
出来上がりが楽しみね!!

Hirikoさんは、とてもお洒落で素敵な方です!!
英国ゴールデンのRubyちゃんとトイプードルのRoccaちゃんと暮らしています。
今日は残念ながら、RubyちゃんとRoccaちゃんはお留守番だそうです””
今度は、RubyちゃんとRoccaちゃんに是非お会いしたいな!
お話は尽きず、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
まだまだ話し足りなかったですよ!!
Hiroko今日はさんありがとうございました。
お写真の出来上がりが楽しみです!!!


*** バスローブ ***

ソブリンは去年までは、近くのドックサロンでシャンプーをしていました。
去年の春あたりからは、サロンに行くとすっかり体力を消耗してしまう様で、
帰宅すると疲れ果てている様子でした。
サロンでの長時間のシャンプー、トリミング、ドライはかなりの負担になってきたようでした。
夏になると、限界の様子なので、その後自宅でシャンプーする様になりました。
自宅でもドライヤーの時間は、シニアワンコには大きな負担を掛けます。
そこで・・・・・・
ブログのお仲間のねねさんのねおさんが高吸収バスローブを着ているのを拝見しました。
コメントには「着せているだけで乾いてくれる・・・」とありました。
高吸収バスタオルの存在は以前から知っていましたが
「本当にそんなに乾くのかな??」とあまり信用していませんでした。
でも実際使用した、ねねさんの感想ならは違いない””と思い。
早速ご近所のアイアンバロンで、高吸収バスタオルとバスローブを購入!!
効果を試してみたく、早速昨晩遅くにソブリンをシャンプーしました!!

     

     

     


すっ!!凄い”””凄い吸収率””
まずは普通のバスタオルで滴る水を拭いて、
その後高吸収ばすタオルでタイルドライ!
このときすでに、水気はだいぶ取れていました。
バスローブを着せ、ひとしきり・・・・
さー、ドライヤーで乾かそうかな?なんて思ったら
ほとんどの水気が取れている!!”これは凄い”””
結局ドライヤーをかけた時間は、ほんの10分ほど!!
通常なら、体が大きく毛の量も多いソブリンを全身乾かすのに
1時間以上かかっっています””
本当に凄いと思いましたよ””




ソブリンもご満悦のご様子です”



シャンプーはやはり少々疲れた様子!
体力なくなっちゃたな・・・

ねねさん教えてくださってありがとう!!
もっと早く試していればよかった””


*** 美琉樹ちゃん ***

皆さん沢山の美琉樹ちゃんへの応援メッセージありがとうございました。
その後美琉樹ちゃんは、呼吸が苦しく寝られない日があったり、
食欲がなかったり、一進一退を繰り返しています。
昨晩・今朝とご飯を半分残し、美琉ママも心配していました。
今晩、美琉ママは、大山地鶏に愛情たっぷり入れて、コトコト煮込んで
特製ご飯を作りました。
美琉樹ちゃんは見事に完食してくれました。



よかった!!!これで美琉ママも安心””
この調子で頑張ろうね!!美琉樹皆が応援しているよ!!

暖かいメッセージを下さった皆さん、本当にありがとうございます。
美琉ママが皆さんに大変感謝しております。
美琉ママに代わりまして
「みなさんありがとうございます。美琉樹は頑張っています
これからも引き続き応援お願いいたします・・・・・・」



犬の写心家とホタルBLOG 写心展

        







最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coobis)
2007-03-17 02:18:15
Hirokoさんソブリン君に会いに行かれたのですね♪
素敵な方ですよね~!うんうん!

美琉樹ちゃん愛情いっぱいの美味しいご飯完食できたのですね!
体力ついて元気になってくれるといいですね。

バスローブ。。。良さそうです。。。いいなあ。
それにかわいいです♪ソブリンちゃんによく似合ってますよ♪



返信する
ありがとうございました。 (レナ・ママ)
2007-03-17 08:43:40
ソブリンくんのママへ

美琉樹ちゃんママに何度もお伝えいただき、本当にありがとうございました。
美琉樹ちゃん、食欲がでてきたみたいで、ほんと、うれしいです。よかった。

ソブリンくん元気そうですね。
抗がん剤がうまくいっている様子なので、きっと、ソブリンくんにぴったりなんだと思います。抗がん剤は、ぴったり合う子は、原発、転移がんがちいさくなるくらい、すごくいい状況になるときいています。

ソブリンくんのの高吸収バスローブ、すごいですね。よかったね。ソブリンくん。

がん細胞は、42度(1時間)の環境にあると壊死することが知られています。そこまでの体温環境を維持するのは難しいけれど、温泉気分でからだを温めることは、一つの小さな抑制効果があかもしれませんね。
返信する
ありがとうございました♪ (Hiroko)
2007-03-17 08:57:53
昨日はソブリンくんとアマビリタさんにお会いすることができて、とってもうれしかったです
クールで、でも甘えん坊のソブリンくん、可愛かったぁ~
お写真も撮らせていただき、ありがとうございました

本当にお話は尽きませんでしたね。
これからもワンコの話、それからそれ以外のモロモロのお話もさせていただきたいです。
また遊んでください
我が家のワガママお嬢様、RubyとRoccaにも会ってやってくださいね
返信する
高吸収バスタオル! (ロビンの子守)
2007-03-17 12:45:41
良さそうな逸品ですね~!!
高吸収バスタオルにバスローブ。
また、ソブ君にとてもお似合い~♪
セレブな雰囲気がとてもよくでていらっしゃいます♪
乾燥時間って体力使いますものね。
すこしでも短時間できちんと乾かせるのは
本犬にとっても飼い主にとっても福音ですよね☆
ソブ様、大丈夫ですか~?
タバちゃんのところのコメント見て、心配しております~。
返信する
私も (デュリママ)
2007-03-17 14:23:54
タバちゃんのところのコメント見て、心配しております。
落ち着かれたら、教えてください。
返信する
Unknown (マータンのママ)
2007-03-17 16:04:05
モデルご苦労様でした。きっと素敵なお写真になっていると思います。

バスローブ、お似合いですよ。
そんなに凄い吸収力なんですね。着ているソブ様の水分まで吸い取らないで~と思いましたよ。乾かすのは大変ですよね。マータンはドライヤーが大嫌いなんですよ。バスローブ、マータンにも買ってあげようかな?

美琉樹ちゃんママさんの手作りのウマウマを食べてくれたのですね。美琉樹ちゃん偉いよ。食べてくれるって本当に嬉しいですよね。体力をつけて乗り切って欲しいです。

ソブ様に何かあったのですか?
心配だわ。アマビリタさん、ソブ様、頑張ってね。
応援していますよ。
返信する
☆coobisさん (アマビリタ)
2007-03-18 00:04:31
Hirokoさんとcoobisさんのお話もしちゃいましたよ
coobisさんと私同世代みたいですね
今度機会があったら、是非hirokoさんと一緒にお会いしませんか??

美琉樹は今晩もご飯完食です!!
頑張っています
返信する
☆レナママさん (アマビリタ)
2007-03-18 00:07:53
美琉ママもレナママさんによろしくお伝えするように
言っておりましたよ

そーですね!!がん細胞は熱に弱いと聞きます。
ソブリンには毎日、首のリンパに枇杷の葉温灸しています
返信する
☆Hirokoさん (アマビリタ)
2007-03-18 00:09:54
まだお話したいこと色々あったのに・・・・
まーゆっくりまた
RubyちゃんとRoccaちゃんに会いたいな

写真楽しみだな
返信する
☆ロビン君の子守さん (アマビリタ)
2007-03-18 00:26:08
このバスローズ&バスタオルは優れものです
返信する

コメントを投稿