ソブリン闘病記

ゴールデンレトリバー、ソブリンは2007年6月28日にお星様になりました。14歳歳5ヶ月の幸せな犬生でした・・・・

ソブリンの休日・・・・

2007-03-24 16:42:28 | ソブリン闘病記

毎週木曜日、我が家の休日です””
午前はソブリンの抗がん剤の治療でした。
無事に抗がん剤の注射を終えそのまま車に乗せて
駒沢公園へ・・・・・




駒沢公園はソブリンの大好きな場所のひとつです。
元気な頃は、徒歩15分強かけて駒沢公園に行き
芝生や落ち葉の上で楽しんでいました。
車で外出時、駒沢公園の前を通りすぎたりすると
もう大騒ぎでした””
「ねーーここ駒沢公園ですよね??おろしてください!!
ねー降ろしてってば””」
なんてワンワンいっておりました。
懐かしい・・・・

昨年7月に、リンパ腫を発症したのと同時に後ろ足も衰え
以来、全くお散歩も行かなくなり
もちろん駒沢公園も・・・・・

今日の駒沢公園は昨年の5月以来なので・・・・
約1年ぶりです。

車を止めても、以前に興奮するようなことは
ありませんでしたが、
車から降ろすと、喜んで頑張って芝生までトコトコ歩きました。
でも、ちょっとした段差も現在のソブリンにとっては
高い壁です。
お尻を持ち上げ、段を超えさせて上げます。
見ているとちょっと辛くなります・・・・・

でも、今日はお天気もまずまず、気温もちょうど良く
1時間半のんびりと過ごしました。

近くにある、AS CLASSICS DINERでハンバーガーを購入し
ランチも頂いちゃいました”””
とても美味しいハンバーガーでしたよ”



ソブリンはご満悦でした””
今日は良い1日になりました””
また、来ようね””





*** お客様 ***



昨日、金曜日は ライナ&シンバのママさんがソブリンに会いにいらしてくださいました。
ホタパパさんの写心を通じて知り合ったお仲間です。
ライナちゃんは昨年10月にお空に旅立ちました
シンバ君元気印の”ゴロスリ”ゴルです。

ライナ&シンバのママさんは身長も高く抜群のスタイルで
モデルさんのように素敵なママさんです。

「ソブ師匠””」と呼びながら、何度もナデナデしてくれました。
ソブリンは気持ちよさそうにお休みしてしまいました。

ここのところ、ソブリンを通じて知り合いになった方々に
積極的にお会いするようにしています。
ソブリンがいたからこそ出会えた、素敵なご縁を大切にしたいと
思っているのと、その方々に、元気なソブリンに会っていただきたい
という気持ちがあるからです。

この先、14歳という高齢による老化、リンパ腫という病魔、どちらも確実に
ソブリンの体を衰えさせていくことは間違いありません。
だから・・・まだ、カッコ良く、”イカス”ソブリンに会って
いただきたいからなのです。



*** 美琉樹ちゃん ***

美琉樹ちゃんは今日もがんばっています。
依然、苦しく辛い毎日を送っています。
利尿剤のおかけで、お腹の腫れは少し治まり、ちょっとは伏せの状態で
睡眠をとれる様になりました。
それでも、まだまだ苦しい様で、傍で見守る美琉ママはとても辛い様です。
本当に可愛で・・・・
美琉ママは、酸素発生装置と酸素テントを用意しました。
少しでも呼吸が楽になればと、時折、テントの中で休ませています。



低反発マットは普通のお布団より少しは楽なようで
昨晩はずっとこのマットの上で寝ていたそうです。



美琉樹はとても辛く苦しい毎日を送っていますが
まだまだ、「生きたい””」「ママと一緒にいたい””」という気持ちが
あるのだと思います。

皆さん、引き続き美琉樹にパワーを送ってくださいね!
よろしくお願いいたします。







最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マータンのママ)
2007-03-24 20:09:34
木曜日は我が家もお休みです。
平日に休みを取れるのもいいですよね。
バタバタと用事を済ませて終わりって時もありますが・・・。

ソブ様のハンバーガー?かしら?でもハンバーガーに残っている歯型が違うわね。(笑)とっても美味しそうなハンバーガーに釣られて今晩はハンバーガーをマータンと食べた私です。パパRは悪友と遊びに行ったのよ。

私もソブ様をナデナデハグハグしたいです。
鮭トバを背負って伺いますね。(笑)

美琉樹ちゃん頑張っているのね。ママさんも。
酸素発生装置と酸素テントなんて貸してくれる所があるのね。知らなかったです。メモメモ。
ご飯は食べれたかな?呼吸が苦しいのが改善されるよう祈りますね。元気を送ります。

ソブ様にも送るわよ。トバじゃなくて元気をよ。(笑)
返信する
のんびり・・・ (ルビママ)
2007-03-24 20:33:14
平日の公園でのんびり・・・優しい時間を過ごしたのですねぇ。
公園でのランチもワンコがいると楽しいですよね。
昔は夏の夕暮れ、おむすび持参でよく行ったなぁ~
石神井公園でランチも久しくしていない、
アマビリタさん一家を見習って、我家もランチに行ってみます。

シンバママさんにお会いになったのですねぇ。
カッコイイ方ですよねぇ。長身、足が長くって、
スタイルも良くって、お顔は勿論び・じ・ん
(シンバママさん、何かくださいby Ruby)

アマビリタさんはホタパパさんの写心展には
木曜日に行かれるのですか?
ソブリン君も一緒ですか?
返信する
Unknown (ロジャー’S主人)
2007-03-24 21:27:59
ソブリン君の目の前に、そんなうまうま♪が(笑)
パンはGETできたことでしょうね♪

日、一日と春の陽気に変わってきていますよね。
新緑の季節に、公園での外気浴は人にもワンコにも
気持ちよいですわ~
今日は雨なのにこちらも16度で、ロジャーはバテバテ。でも、公園ではバテながらも楽しそうでした♪

シンバママさんにも早くお会いしたいですよ!!
後、1ヶ月ですね!!
ソブリン君~ たーくさんのうまうま♪を待っててね
返信する
Unknown (sachiko)
2007-03-24 21:59:32
病院はいやだけれどその後の公園でのハンバーガーでご機嫌がよくなって楽しい時間が過ごせましたね。
これから暖かくなりお花も咲きます。また公園でノンビリお花見が出来るといいですね。

シンバママさんがソブリン君に会いに来られたのですね~♪ソブリン君、なでなでされて気持ちよさそう。
うっとりのお顔ですね~。私もなでなでしたいわ。

美琉樹ちゃん、頑張ってますね。
呼吸が少しでも楽になってよかったです。
ご飯、食べれてますか?心配です。
返信する
お散歩 (♪メアままたん)
2007-03-24 22:09:28
ソブリン君公園にお散歩に行ったのね
とっても嬉しそう!
公園散歩ってワンは好きですよね。
やっぱり気持ちいいのかしらね。
もうちょっとしたら、お花見だね。


美琉樹ちゃん頑張ってね

少しでも苦しくなく楽に生活できると良いね。
返信する
 (coobis)
2007-03-24 22:27:32
あ。。。こちらに近況が♪(先ほどメールしちゃいました、笑)
ソブリンちゃん、公園に行かれたのですね♪
気持ちよかったでしょうね!
ちょっと豪華なハンバーガー。。。私も食べたいです。
我が家も先週近所の公園に、ぷちお弁当と温かいコーヒーを持って行きました♪ハイジのパンって言うふかふかモチモチのパンにサニーレタスとチーズとハムをはさんで。。。♪(なんて簡単。。。笑)でも外で食べるのは数段おいしく感じました!

美琉樹ちゃん、がんばってますね!
酸素濃縮機使い始めたのですね。このテントいいですね!
これならいざとなったら一緒に入れそう!!
こういうのがあるなら一緒に入ってあげたかったな。。。(TOT)

首の下のクッションも、これで幾分呼吸が楽でしょうね。
びっちゃんもソファーのアームにさらに自分の手を入れて、こんなスタイルをとっていました。。。

引き続きパワー送ります!!!
がんばれ、美琉樹ちゃん!ママと一緒にずっといるために!!!
返信する
☆マータンのママさん (アマビリタ)
2007-03-25 01:42:53
マータン家も木曜休み””
平日がお休みだと、どこも空いているしいいですよね!!今じゃ、土日の混雑怖くて・・・・

鮭トバ、ビールと日本酒がすすみますよね!!
マータン地方の鮭トバ美味しいのでしょうね

美琉樹は苦しそうですが、今日もご飯はちゃんと
食べました
元気を送って下さってありがとうございます
美琉樹もソブリンも頑張ります
返信する
☆ルビママさん (アマビリタ)
2007-03-25 01:48:01
シンバママさん素敵
ほんと5cmくらいでいいか足の長さほしいです

ソブリンね・・・・写心展ちょっと難しいと思います
車での移動もかなり体力消耗するので、今はご近所しか行けません
まだ何曜日に行くか決まっていませんが、
ルビママさんはいついらっしゃるのですか??
ルビーちゃんも一緒ですか
返信する
Unknown (シンバママ)
2007-03-25 03:32:19
とっても楽しい時間と美味な手料理、ありがとうございました
バゲットで師匠を興奮させてしまって、後でとっても
疲れたんじゃ
ないかと心配になりました。大丈夫だったかな?

そうそう、少しうるっとした時にアマビリタさんが目にも留まらぬ速さで
ティッシュの箱を取ってくださった時、感動いたしましたわ~(笑

美琉樹ちゃん、少し長く横になることができて良かった。
美琉樹ちゃんと美琉ママに元気を送ります。
返信する
☆ロジャー’sご主人様 (アマビリタ)
2007-03-25 09:49:21
パンはGETしましたよ
公園で芝生の上に座っただけでも、免疫力が
活性化されたかな

シニアワンコにとっては15℃超えると、もうハァーハァーですよね 
東京も今日は生暖か雨と風の変な天気です

写心展までもう少し・・・・
ロジャー君もソブリンも体調管理頑張らなくちゃね
返信する

コメントを投稿