VERY dog-salon

三重県員弁郡にあるドッグサロンです。
お店の事・日常の事・・・いろいろ綴ってます。

プラック主催セミナー

2015-02-05 18:40:21 | セミナー
月曜は大阪まで、トリミングセミナーに行ってきました

朝5時起き
とてもキツいけど、プラックのセミナーは凄いんです。

世界で活躍している外国人講師が、目の前で説明をしながらカットして行きます



夢中でしたので、写真がない


お目当ての講師は、アメリカのオルガさん



ビションのスペシャリスト、アメリカ代表の方です。



モデル犬の毛が少なく、カット前を見たときは
どんな風に仕上がるんだろう~って思っちゃったりして…

けどオルガさんのイメージが明確なのか、手際よくあっと言う間に綺麗になってました


終わってからオルガさんに、ビションの事を質問しました

英語がわからなかったけど、何度も繰り返して単語を並べたり、ジェスチャーもたくさん入れてくれたり

多分理解出来ました

言葉の壁は熱意で何とかなったかなあ

マカロンのカット、翌日してしまいました

やっぱり、セミナーに行くとトリミングしたくなりますね


セミナーのあとは、大阪名物…お好み焼き




ドッグショーに向けて、頑張ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿