VERY dog-salon

三重県員弁郡にあるドッグサロンです。
お店の事・日常の事・・・いろいろ綴ってます。

八ヶ岳旅行 ビーナスライン

2017-07-28 09:02:24 | 旅行
直売所のあと、ビーナスラインを少しドライブしてから帰宅しました。

まずは本当は行きたかった蕎麦屋 信州そば処田村

まだ営業前でしたので、そのままスルー・・・・。

テラス席・犬OK、ネットで調べてたんですが、本当に良さそうな蕎麦屋さんです。


信州白樺高原 ゴンドラリフトに乗りました。





犬も一緒に乗れますよ。

蓼科牧場の上をゴンドラで登って行きます。

ゴンドラを降りたところにには、ドッグランもありますよ。


ついた先は、御泉水自然園

 彦左の正眼さんより

標高1830m 寒いです。

とても広くて、野鳥がたくさん見られるらしくて来て見ました。

犬OKです、一緒に散歩を楽しみます。


残念ながら、今年はあまり野鳥が少ないみたい。

ふたたびゴンドラで降りて、蓼科牧場へ。

ヤギの群れにマカロンは大興奮、びっくりしてヤギは逃げてしまいました。



牛や豚、ウサギもいましたよ、


とても迷惑をかけたので、撤収・・・・。


ビーナスラインを進んで、霧ヶ峰まで来ました。





さらに寒さが増します。




チャップリンというところで、温かいそばをいただきました。

あとで気づいたのですが、近くにあったコロボックルビュッテと言うカフェ。

見晴らしが良い美味しいコーヒーを頂けるそうなので、次は行きたいと思います。

のんびりドライブをして帰宅しました。

長野は犬連れでも楽しめる場所です。

また行きたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿