VERY dog-salon

三重県員弁郡にあるドッグサロンです。
お店の事・日常の事・・・いろいろ綴ってます。

最近思うこと

2015-05-31 15:36:17 | 
去年、東京まで行ったテリアのセミナー

その時のセミナーがとっても勉強になって、モデル犬がまったり可愛くて

今でもこっそりブログを見て、まったりしたテリアの写真にニンマリしています

その講師の方のブログに、ブリーダーとしての考えが書いてありました。
ブログに載せても良いですよって許可頂いたので、良かったら見てください。

クリスタルケンネル

ブリーダーさんの考え方で、産まれた子犬の一生が大きく変わります。
子犬を飼いたいと思った時は、ブリーダーさんを訪ねて沢山のお話を聞いて、長くお付き合いできる方から迎えてほしいと思います。






カットコースのチャッピーちゃん




カットコース
ポテトちゃん



シャンプーコース
シェリちゃん



カットコース
プチちゃん







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそう思います。 (Unknown)
2015-06-01 23:25:43
私も同じ思いです。我が家はたまたまブリーダーさんから迎える事になりましたが最初は適度に様子を見に来てくださって、初めて犬を家族に迎えた私達にとってとても心強かったです。それに、ブリーダーさんによっては赤ちゃんの頃から合わせてもらう事が出来ます。御迷惑だったかもしれませんが私は何度も会いに行きました(笑)ママにくわえられて運ばれてる姿や初めて目が開いたところを見た時は感動したものです(^^)
返信する
Re:私もそう思います。 (very_dogsalon)
2015-06-02 11:33:29
コメントありがとうございます
母犬の育児姿を見せてもらえるなんて、本当に素敵なブリーダーさんから迎えたのですね
良いブリーダーさんは遺伝子レベルで繁殖していると聞いています。
健康や容姿、性格も良い犬を作る努力をしています。
母体を大事にして、お産を限定します。


私は良いブリーダーから犬を迎える事を広めて行きたいと思います
返信する

コメントを投稿