VERY dog-salon

三重県員弁郡にあるドッグサロンです。
お店の事・日常の事・・・いろいろ綴ってます。

蝋梅

2011-01-27 18:35:43 | 
先日の休みはお茶の稽古

毎回少しだけ新しいことを知る、とても楽しい時間



今回はこの蝋梅っていう花

年明けの茶花には遅いらしいんだけど、これに見立てたお菓子でした

新春に咲く花で、[さきがけ]って表現するんですって

2月15日の熱田神宮の月釜は、梅の小紋の着物で行こうかな


 シーズーのレモンちゃん

いつもありがとうございます
ふわふわの似合うレモンちゃんです。
今回も毛先を揃える程度にしました。
とってもサラサラした仕上がりです。

 チワワのアルルちゃん

いつもありがとうございます
来店の時、とっても嬉しそうに尻尾を振って来てくれました
帰る時は、もっと嬉しそうなんですけどね
またお待ちしています。

 プードルのフウちゃん

今回もさっぱりとサマースタイルです
意外と早く伸びるフウちゃんの毛質。
このくらいサッパリした方が良いのかもしれないですね
またお待ちしています。

 シーズーのラブちゃん

2度目のご利用でした
足元はプードルみたいにバリカンです。
皮膚が弱いので、シャンプーは低刺激の物を選びました。
またお待ちしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿