白いプリンス シロクマ アイス王子♪

ホッキョクグマのアイス王子(王子動物園)が大好きです♪アイス王子の写真や他のシロクマさんの写真もUPしています♪

22日、23日もアイス王子のところへ

2015-05-24 | アイス(王子動物園)
アイス王子が神様の元に旅立ってから3日が経ちましたが、やはりまだ涙が出てきます。。。


朝目覚めて「アイス王子は、もういないんだ。」と思うと、とても悲しくて寂しいです。。。


5月22日(金)、23日(土)もアイス王子のところに行ってきました。

22日午前の様子。


23日お昼の様子。

前日の写真とお花は、アイス君のお部屋に近い方の台の上に置いてくださってました。

たくさんのお花や写真があり、アイス王子はほんとにみんなに愛されてたんだなあと思いました。

アイス王子の3歳の時の写真が飾られていました。

子供の頃の写真はほとんど見たことがなかったので本当にうれしいです。

飼育員さんにお話を聞くことができました。
アイス王子は、20日の日はしっかり4本の脚で立って歩いていたようです。
最期の瞬間は、みゆきちゃんのほうへ近づいていき、みゆきちゃんに何かを伝えた様子で、みゆきちゃんの方を向いて亡くなったそうです。 
(産室に取り付けてあるカメラで確認されたようです。)



ほんとに最期の最期まで生きようと頑張ったんだね。。。
偉いよ、アイス王子。。。


みゆきちゃんもアイス王子を最期まで見守ってくれてて、本当によかったね。。。



しばらくまだまだ寂しさは残ると思います。。。
でもアイス王子から学んだこと、アイス王子がつないでくれたいろんなご縁に感謝しながら、これからもアイス王子のことは忘れずに、このブログも続けていきたいと思います。



アイス王子、本当にありがとう♪




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れられない日。。。 | トップ | 5月23日(土)のみゆきち... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイス王子 (うめ助)
2015-05-24 13:32:10
はじめまして。
アイス王子のことが気になって、いつもブログ読ませていただいてました。
ありがとうございました。

アイス王子は表情が可愛かった~
いつかは、お星さまになってしまうと分かっていたけど、やっぱり寂しい。
みゆきちゃんが居てくれて良かった。

もう少ししたら王子動物園へ行って、みゆきちゃんに会いに行ってきます。
うめ助さんへ (Natsuko)
2015-05-24 13:56:51
いつもブログをよんでいただき、ありがとうございます。

アイス王子はほんとに色んな表情を見せてくれましたね。とってもかわいいし、またかっこよくもありましたね。
最期はひとりぼっちじゃなく、みゆきちゃんに見守ってもらえて、ほんとによかったと思います。

みゆきちゃんにぜひ会いに行ってあげてくださいね。寂しそうですので。。。
これからも、 (りつ)
2015-05-25 09:34:45
クマたちの素晴らしい表情の写真と記事を楽しみにしています。
時々は、とって置きのアイス王子のかっこいい写真もお願いします。

応援しています!
りつさんへ (Natsuko)
2015-05-25 11:01:15
ありがとうございます♪

これからもみゆきちゃんや他のシロクマさんたちの写真をアップしていきますね♪
もちろん、アイス王子もどんどん載せていきますよ♪

今後ともよろしくお願いします♪
Unknown (ハヤママ)
2015-05-29 23:23:44
アイス王子が亡くなったこと、今日、知りました。
Natukoさん、お辛いと思います。
大丈夫ですか?
アイス王子の体調が悪くなってから、何度も王子の元に足を運ばれて見守っていたこと、絶対アイス王子もわかっていて感謝していたと思います。
みゆきちゃんとの2世が生まれたらステキだなぁと思っていたので、私もショックです。
お辛いでしょうけど、アイス王子との思い出を胸に、これからも素敵な写真とシロクマさんたちを紹介してくださいね!

ハヤママさんへ (Natsuko)
2015-05-30 09:16:15
ありがとうございます♪
アイス王子がいなくなって寂しいですが、悲しんでたらアイス王子も心配するので、アイス王子と過ごした楽しかった時間を思い出して、これからもブログを続けていきたいと思います。
ときどきアイス王子も登場しますので、今後ともよろしくお願いしますね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイス(王子動物園)」カテゴリの最新記事